| | |
最近まみぃは大忙し。。。 今日は入浴介助致しました。。 お風呂に入れる子が3人いたのでお手伝い。
赤ちゃん二人はまず一人を脱がせてお風呂場に抱いていき しばらくしてから次の赤ちゃんを脱がせてお風呂場に置いて 先に入った赤ちゃんをあげて、服着せて。。はううう 着せ終わったら次のを迎えに行って、ラスト3歳の子に 服脱ぐように指示。。。。
ミルクを二人分作って、まみぃがお風呂から帰還したら 一緒に飲ませてと。。 そのうちにお迎えの子があって、赤ちゃん二人はそれぞれ ラックに乗せてるんだけど左を揺らして寝かしつけつつ 右にミルクを飲ませ。。足が痺れましたわ〜。トホホ。。。
常連のお子様方はみな、係の者(まみぃ)になついているので お手伝いしてお世話しても泣いてダメなときが多くて。。 お行儀が悪いと目で威嚇(笑)するので嫌われてしまう。。(^^; 大きい声で叱ると赤ちゃんが起きちゃうからね。。 びっくりするほど態度が悪い(謎)子が多いので この稼業も大変です。。 まみぃも今日はドリンクも効かないほど疲労してました。 私などクラクラするなあと思ってたらまた体重が減ってるし。。 忙しくてご飯もゆっくり食べてられなくて ついおやつをつまんで終わっちゃうから。。 1日1食半って感じだもんなあ。。。 明日からもうちょっといいもの食べなくっちゃ。。(笑) 笑い事じゃあないって! |
|