+eureka+英語学習記
eureka*英語学習記
INDEXpastwill


2002年11月08日(金) 本を買っただけで知的武装?

サイドボードの整理をしていたら、私が本屋でいかに無駄遣いすることが多いかを証明する本本本。いや、立読みに立読みを重ねて買っているんだから衝動買いでも無駄遣いでもないはずなんだけど、結果として読んでないから、ね。

大別すると育児関連と英語関連。特に英語関連はもう一生テキストと学習雑誌はいらん!というほどだー。部屋の整理の途中だというのに1時間もパラパラと片っ端からめくっていき、大掃除中にありがちなダメな展開になんだけど、収穫もあるのだ。「これを全部覚えてやる!」と改めて思った本があったのだから。
その本とは…『とっさのひとこと』。

TOEIC860に戻すだのなんだの言っておいて、それはちょっと違うんじゃないの〜?と思われるかもしれないけど、でもやるのだ。私はこういうのが最も弱いのだ。

それにしても英文Eメール文例集が5冊もあるとは…。
確かに仕事上必要になりそう!みたいな状況が過去にはあったけれどねぇ。それに、同僚や友人から「こういうときはどう言ったらいいの?」なんて聞かれたときにスラスラと答えたいがために日頃からせっせと参考書集めをしていたというのも事実だし。
なんかこう書いていると、負けず嫌いでイヤなヤツー!だったなぁ私。でも「誰か」に負けたくない!っていうは私の場合いいモチベーションにだったりしたんだよなー。なんだか最近競争心とともに向上心もなくなってきたなぁ…。

+今日の勉強+
VOA(←クリックで飛べます)を読んだり聞いたり
ウィノナ・ライダーの万引き事件について、他いくつかの記事

彼女もう30過ぎてるのですね。まぁ私も二十歳ぐらいのときは同じような感じ(万引きはしてないよ万引きは!心の揺れ具合(?)として、という意味ですよ)だったかもしれないけどさぁ。
きっと恋がうまくいってないのでしょうね。恋は大切だよね。ああ寂しい。


*mari* |MAIL+HOME++BBS+

My追加