ビフォ→あふたー?

雨宮【MAIL

My追加

天地無用だ!!
2004年09月09日(木)

新しいお仕事で必要になったので、墨出しレーザー、それも縦横同時に出るものを購入いたしました。
これは解る方は解るんですが、結構高いお買い物です。
それこそ清水の舞台から飛び降りる気持ちで、えいやっと買ったんですよ。

それを建材屋の配送の人が、留守の間に配達してくれたんですがね。


箱の上下が逆さまで
置いてありました。


あのあのっ。
一応十万ちかい買い物な訳ですが!
留守なので物置の中に入れておいてくれとは言いましたが、決して犬走りの上に放置していけとは言ってないんですが!
てか、天地無用なんですが!!

……(涙)
箱を開けずに、速攻でメーカーに確認したところ「交換ということでお願いします。うちから、建材屋の方に連絡を入れますので」
との返事でした。

交換って言っても、結局は建材屋が自腹を切らなければいけないわけで、営業さんに泣きつかれたりしたもんで、修理してくれれば良いって事で今回は収めたんですよ。(結局、あんまり怒れないヘタレって奴ですがな)
しかーし。
今日、件の配送担当クンに言われました。
「上下逆さにしちゃいけないなんて、どこにも書いてないし解んないっすよねえ。仕方がないっすよねえ」


をい。

天地無用と書いてあろうが。
↑↑ こういうマークが書いてあろうが。

天地無用ってのは、天地入れ替えてもOKって事じゃないぞー。
てか、お前は他の材料も箱を逆さにして置いてくるのかーー。

と、怒る気力すら失い、その場に崩れ落ちたくなった雨宮でありました。

教育に、少々の痛い目は必要かもしれません。
やはり配送君に自腹を切らせて新品に交換しておけば良かった……!
てか建材屋さん、少し社員教育を考えてください(切実)



過去  未来 目次ページ