初日 最新 目次 MAIL HOME


ささやかでもない1日
Johgen
MAIL
HOME

     2003年03月27日(木)
ニュース読み休み うちの会社の時事放談 //正しい耳かき

【27日】
連日 働きすぎなのに なんとかニュース読みを書いたら 
エクスプローラがフリーズして書いたものがみんな消えた(T_T)もういい

毎夜未明 相次ぐアメリカの大空爆、湾岸戦争を越える被害が出そうな様相になってきた。

ブッシュ 

安全なところで指揮とってないで
 
嫁さん残してすぐバクダッドに来い。


フセイン 

後事を息子に託して 今スグ顔出せ。

CNNが生中継する中 タイマンで殴り合え。




悲しい気持ちのまま 月イチのパートばかりのミーティングに出かけていくと
仕事のことではなくて 社長の時事放談だった。

「このたびの戦争がなんで起きたか 理由を言うてみ?」と指差された同僚は「・・・湾岸戦争」と答え 
社長から「あほー!」と怒号を浴びせられた(笑)
「今晩のおかずは何にしようかとか 旦那が帰ってくるのが遅いのはどこへ行ってるかとか そんなこと考えるのも大事か知らんが もうちょっと世間のことも知っておけ」
そんな風に始まって まぁ通り一遍の説明やら解釈やらを一時間ほど聞いた。
つけくわえると 1ダースほどいるパートのほとんどが いわゆる報道されている程度の理由すら答えられないと思う。
スカッドミサイルの名前すら 同席した男性役員(30半ば=仕事は出来るとてもいい人)も答えられなかったのだ<どういう会社や(涙
普段から 同僚たちと話をしていても ちょっと詳しい話になると「また自分が頭いいとこ自慢しようとする」みたいな言い方をする人がいて 不愉快なことこの上ない。「わたしが頭いいんじゃなくて あんたが常識知らずなんでしょ」という言葉を飲み込んでばかりいるので わたしは会社でストレスばっかり溜めている。


「北朝鮮のミサイルが日本海沿岸の 原子炉を全部壊したら 国内で逃げるところはないで。
アメリカが北朝鮮を制圧するまで1ヵ月もあったら充分やろ。
その間、オーストラリアにでも逃げとかなしゃあない。うちの孫(小学生)のパスポート取っておけって親に言うてある。
あんたらも逃げる心積もり位しておけ。わしは旅行嫌いやから日本におるけどな(笑)」
パスポートがあるからって スムーズに国外脱出できるとは思わないけど 社長の気持ちは解る。
でも多分 パスポートあろうがなかろうが 有事になれば死ぬ時は死ぬ。
一旦国外に逃げて 再度戻ってきても 多分元通りの生活なんてない。
どんなに貯金持ってても 預金封鎖されてて デノミネーションが起きてるかも知れないしね( ̄▽ ̄)←預貯金ゼロ

社長の友人の朝鮮総連の中堅幹部は 
「共和国が日本に核を落とすわけがない。同胞の我々がいるのに!!」と言ったらしい(笑)
こないだまで 「拉致問題は断じてない!そんな無茶なことするわけがない!!」って言ってたのと同じ口で言われても 全然説得力はない。

「わしがフセインやったら こうなってしもたら 万歳して投降するわ。
命だけはお助けを〜ていうて アメリカからアカン!言われたら ほならわしはしょうがないけど 国民だけは助けたってぇやって言うわ。それが人の上に立つ者の態度やろ?」

人の上に立つ人、頼みにしてまっせ・・・( ̄▽ ̄)


正しい耳かき
あー 自分の耳の穴見ながら耳かきしたい〜〜〜。
だからといって 耳かき器に8800円はちょっとなぁ・・・
でも しょっちゅうやってるので 粉しか出てこないのよね(* ̄▽ ̄*)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ささやかな一行_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

太鼓の達人春バージョンで遊んでるんだけど タタコン(バチ型コントローラー)ネットにもトイザラスにも売ってないのね。欲しいなぁ。