Author:春日

 


 悪夢再び?

本当なら色々書く予定だったんです。
先週末は親友に逢いに東京に行ってきました。
それについての内容は後日ゆっくり書きたいと思います。
なんで後日かって、そりゃあ…ゆーちゃんならわかるよね?

そして今日は家に帰ったら彼からケーキが届いていました。
とりあえず冷蔵庫に…と手に持って台所に入ったのですが、果たしてこれが入るスペースがあるかな?とちょっと不安に思っていました。
が、冷蔵庫を開けてみるとちょうどケーキが収まるスペースが!
いかにも「ここに置け!」と言われてるような感じ。
手際いいな、母上。食べ物に関しては素早いよね。

晩御飯の後に頂きました。
母親は高血圧な為、お医者様に食事制限をつけられていて甘い物は食べちゃ駄目だったんですが、ケーキを箱から出した途端、「ちょっとだけ欲しい」と言い出しました。
「駄目なんじゃないの?」と聞いたら「ちょっとだけだから大丈夫」などと言う始末。
あー、でもこれって私もよく言ってるなぁ。
母親譲りか…。
チーズケーキで、上にオレンジと木苺のソースがかけられるようになっているのですが、母親はソースは流石に駄目だからケーキだけ食べるとの事。
母親の分を取り分けてからソースをかけていたんですが、それを見ていた母親が「私のにもかけて」とか言うじゃないですか。
「駄目なんでしょ?」と言うと、「こうなったらたいして変われへんって!」と開き直ってるし。
こんな所も母親譲りか…などと心の中で思いながら母親のケーキにもかける事に。

父親の分を残しておこうとお皿に取り分けていたら、ケーキを食べていた母親が「私の分、もうひとつ残しておいて」と言うじゃないですか。
どうやら相当美味しかったようです。
というか、美味しかった!思わず1/4を一気に食べちゃったくらい。
(実際はもっと食べてます…。)

「お礼言わなきゃ!」などと言い出す母親。
「いや、それ私が頂いたものだから、別にお母さんは言わなくてもいいかと…」と言ったら、
「ああ、そっか。そうだった」
自分のものだと思っていたんですか?(汗)
その後何度も「こんなに美味しいの頂いたんだからやっぱりお礼を…」
と言っては「だからそれは〜」というやりとりが続いていました。

多分明日にはなくなっているかと思われます。
というか、私の分食べてたら本気で怒る!



そして今現在ですね、歯が痛くてどうしようかと思っていたりします。
左の奥なんですが、嫌な予感がするんですよね。
左奥に親不知が埋まっているんですよ…。
またこれが真横に生えてて、横の歯を押してるんですよね。
以前右奥の親不知は抜いたんですが、その後「左のも抜いた方がいい」と言われてはいたんですけどね…。
あのまま大学病院通ってたら間違いなく抜かれてただろうなぁ。
只、大学病院行くには会社半日以上や休まなくちゃいけなくて、でもうちの会社そんな休めるような環境じゃないので途中で通うのやめちゃったんです。
果たして右奥の手術痕は大丈夫なんだろうか…。

って、これ書いてる間も痛さが増してきてるので、明日も同じようだったら行ってこようと思います。
歯医者さんは好きなのですが、今回だけはちょっとびくついています。
また大学病院紹介されたらどうしよう…。
 

2005年03月14日(月)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.