Author:春日

 


 ココアのおかげ

会社で15時の休憩(とは言っても実際には休憩はしませんが)で上役にココアを買ってきて欲しいと頼まれました。
私と後輩の分も奢って下さるという事なので喜んで引き受けました。
というか、毎度の事なのですが。(笑)

いつもの自販機に行くと、なんとココアは見事に売り切れ。
仕方がないので、ちょっと遠出することにしました。
気分転換にもなるし。

そしてそこで出会ってしまったのですよ!

自販機のすぐ横にすんごく可愛いにゃんこが居たんです。
うわー、可愛いー。と思いながらココアを購入。
で、おつりを取ろうと屈んだら近寄ってきたので、思わず時間を忘れて遊んでしまいました。
凄く人懐っこい猫でした。
頭を摺り寄せてきたりしてそりゃあもう可愛いったら!
周りの人の事などすっかり忘れて話しかけてました。(笑)

無意識に「みゃっ」と(私が)言ったら、同じように鳴かれて笑えました。
「みゃー」と語尾を伸ばすと同じように伸ばして鳴くんですよ。
で、携帯を持っていたので写真を撮ろうとするんだけど、撮らしてくれないの。
何故かって、あまりにも近寄りすぎるから。
もうちょっと離れないと撮れない〜と思って後ろに下がると、同じ分だけ近付いてくるし。
というか、擦り寄ってくるのでどうしたって無理。(笑)
携帯のストラップに手を伸ばしてくる姿なんかめちゃめちゃ可愛いのになぁ。
最後にはお腹見せてくれるし。んで手足ばたばたさせてるの。

「えー。写真撮らしてくれないの?駄目なの?」と言うと、すかさず「にゃー」とか言われます。
なんだその可愛さは!!

これが仕事中じゃなかったらもっといっぱい遊んでもらうのに…。
流石にココアが冷えちゃったらどうしようもないので(それでも結構時間経ってたような気もしますが)ぐっと我慢して帰りました。

今度からあそこでココア買う事にしよう、そうしよう。
まぁ、いつも居てくれるとは限らないんですけどね。

仕事中に癒されました。ありがとう。




…ちなみに家でも癒されてます。
幸せな時間をありがとうございます。
しかしなんで電話であれだけ体力使うんだか。(笑)
 

2005年03月11日(金)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.