Author:春日

 


 ナス登場

友人達との食事会で、天ぷら定食を皆が注文したのですが、出てきた瞬間「あーー!」と心の中で叫びました。

お皿の中心にでーんと乗っかってるのはまさしくナス。
エビが隠れてしまうくらいのナス。つーか、丸揚げだろそれ。
もちろん私は食べられませんでした。これだけは勘弁。
他は全部食べましたよ?(威張る事ではないですけど…。)

すると友人達が言いました。
「あれ?春日ってナス嫌いなの?」
驚きましたね。高校時代の友人なのですが、誰も知らなかったとは。
結構あちこちに食事しに行ってる友人でさえ知りませんでした。

よく考えてみると、ナスが入っているものは避けてただけなんですけどね。
トマトは知られているんです。
何故ならサラダとしての登場率が高いから。
あれ?でもハンバーグには結構ナスって登場してるような…。
私、ハンバーグ大好きなので結構食べに連れて行ってもらってるはずなのになぁ。

あ!そうそう、ゆーちゃん!
好きな食べ物ハンバーグねー。なんであの時思い出さなかったのか不思議だわ。
あれほど好きなのに。なんでだ私。
なんかどこかから「やっぱりお子様だ…」とかいう声が聞こえてきそうだけど、聞こえないフリ。

話が中断しましたが。

まさか知られてなかったとは思いませんでした。
多分彼女達は私の食わず嫌いの激しさを知らないはずです。
というか、食べられないものはトマトだけだと思ってたらしいし。
そこにナスが加えられた訳ですが。

他にもあるだなんて事はとりあえず秘密にしておきます。
というか、普通あんまりバレないんだけどな…。
 

2005年02月22日(火)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.