Author:春日

 


 綺麗なお姉さんは好きですか?

好きですとも。
でも顔が綺麗なお姉さんというよりも、声とか口調とかですね。
うん、それで騙されそうになるんだな。

ちなみに綺麗なお兄さんは好きじゃありません。
見てる分にはいいかもしれないけど、近づきたくはない。
お姉さんには警戒心ない分、お兄さんにはかなり警戒心強いです。

実際勧誘の電話がかかってきても、お兄さんの場合は冷たく対応。
すぐに切ります。
でも、お姉さんの場合…ついつい話を聞いてしまう場合が。

只、自分が嫌いな声だとか、早口の人とか、口調が嫌いな場合は、お兄さんと同じ対応ですが。
早口なんて会社の得意先の人だけで十分だ。
考える余裕がないっての。
まぁ、勧誘の場合はわざとかもしれませんが。
相手が早口だと自分も早口になるので疲れるんですよ。
早口で話す人は大抵相手がゆっくり話すと苛立つので。(笑)
あ、勧誘じゃなくて仕事上での話です。
いかに相手の言いたい事を先回りして理解して話せるか。

極端な話、「アレ」と言われて理解できるとかですね。
随分昔、凄く早口な奥様がいらっしゃって、あと説明とかするのが嫌いな方だったので、最初の言葉で「ああ、○○ですね?」と返していたら、やたらと気に入って下さったらしく、終いには「息子の嫁に」とまで言われてたようです。
知らない間に会社にまで見にきたらしい…。(うちの会社は入り口全部窓なので外から丸見え状態です。)
最終的には占い師さんに見てもらったら「年齢の近い人がいい」と言われたらしく私は却下となった訳ですが。(相手の方の方がかなり年上でした)
すべてが終わった後、社長が教えてくれました。
正直「勘弁してくれ…」と思いましたね。
得意先の人だなんて絶対嫌です。
後で何が起こるかわからないし。
「取引停止」だなんて事になったら洒落にもなんないですよ。

その奥様も今じゃ隠居されてます。
息子さんはその後結婚して、今は社長さんに。
そうか、そんなに月日が経ったのか…とこれを書いていて改めて感じました。


ちなみに今日電話がかかってきたのは私が契約しているプロバイダーからでした。
お姉さんだったのでついつい話を聞いてしまって…。
気付いたら…。

いや、後からちゃんとキャンセルしましたけど!
だって確認したら今のよりもスピード遅くなるんだもの。
24倍も遅くなったらどうしようもない。
今だって大概遅い方なのに。これ以上は勘弁して欲しい。

ああ、でもキャンセルの電話に出てくれたお姉さんも感じが良くて好きでした。
あの会社、私が好きなタイプのお姉さんを揃えてるような気がしてならない。

いや、きっとお姉さんと私は言っていますが、皆私よりも年下なんでしょうけどね。(笑)
気分的には「お姉さん」なのです。
 

2005年02月04日(金)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.