Author:春日

 


 登社拒否

久々に風呂場で泣きそうになって慌てました。

朝から調子が悪くて、体温計ったらやっぱりいつもより高めでした。
これ、多分自分で上げてるように思われます。
昔からそうなのですが、私が微熱を出したり、もしくは平熱よりも上がってたりする時って大抵精神的にまいってて会社に行きたくないって心の奥で思ってる時じゃないかと思うのです。
心よりも体が先に反応するんですよ。
後から「ああ、やっぱりそうだったんだなぁ」ってようやく心が追いついてくる。(笑)

只、今週はどうしたって会社を休む訳にはいきません。
逆に熱が40度出ようが這ってでも行かなきゃいけないくらいです。

複雑過ぎて書けませんが、会社での自分の立場とかが重すぎて潰れそうになります。
でも、そんなの出せないから余計に勘違いされてどんどん荷物乗せられるような感じ。

今日から日曜日までは特に県外からメーカーの人がたくさん来ていて、常に笑顔で対応して、気にかけてなきゃいけないので気持ちが落ち着くというか、気を抜く時間がありません。
ご飯食べてる時でさえ気を遣わなきゃいけないし…。
何食べてるんだろうって感じにすらなります。

で、その上社内での色んな人間関係(自分以外の)に気を配らなきゃいけない訳で…。

私、何やってるんだろうって。
でもこの状態に慣れてしまった周りは今が普通、当たり前だと認識してて、それを維持しなきゃって思って頑張るんだけど、時々凄く何もかもが嫌になってしまいます。
で、そんな自分を「駄目だな」って思って落ち込んだり。

「春日、時々だけど朝機嫌悪そうな時あるよね?低血圧?」
一度だけ言われた時があります。
「ああ、しまった!」と思いながら謝りましたが、周りに悟られるくらい表情や態度に出てしまっていた事にショックを受けてる自分と「低血圧としか受け止められていない」事に「そんな訳ないだろ!」(低血圧なのは確かですが)と思っている自分が居ます。
で、「そんな訳ないだろ」と思ってる自分に対して「わからないのは当たり前なんだからそんな事思うのはどうなのよ私」って思ったりもするんです。

そんな事をぐるぐる考えていたら深みにはまっていって。
母親と食事したんですが、コミュニケーションがまったくとれなくて、「今の自分が人と会話したら相手に嫌な気分を味合わせるだけだ」と自覚しました。

自覚してるのに、お風呂入る前に彼に「後で電話してもいい?」ってメールしてる自分が居て。
これ書きながら「大丈夫かなぁ」とかなり不安です。

そんなこんなでしばらくゲームは中断するかもしれません。
気晴らしにはいいのかもしれませんが、今は何もしたくない気持ちが強いので。
その内再開したらまた書きますね。
って、別にそんなの待ってる人が居るとは思えませんが。

ああ、でもひとりは居るんだな。(笑)
 

2005年01月28日(金)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.