電脳ダイアリ
シリカゲル



 となりの眉毛

会社でとなりの席に座ってるおばちゃんの眉毛が、西郷どんみたいになってる。どうしよう。さっきから笑いがこらえられない。
前向いてPC作業してるときはいいんだけど、たまに仕事のことで話しかけられるともう駄目。どうしたのよーその眉毛!!

午前中むずむずしてたら、午後いちで「実は…」と告白してくれました。昼休みにだいぶ周りにからかわれたらしい。

昨夜、自宅で白髪を染めていて、ふと「眉毛もやってみようかな」と思ったんだって。そんで眉にもぺとぺと。

放置タイム。

髪を洗って、眉のことは忘れて寝ちゃったらしい。薬剤つけたまま。

そんで、朝起きたら西郷どんになってたと。
「これでもファンデーションつけたりしてだいぶ薄くしてるのよー」と泣き笑い。どうしたらいいかと相談されるも、髪だってしばらくするとまた白髪が茶色く浮いたりするわけだから、眉毛をたくさん洗ったらどうかとかしかいえなかった(笑)


眉毛って大切だなって思ったでごわんそ!

2008年02月05日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME