 |
 |
■■■
■■
■ THE ロード
高校時代の友だちが「小学校中学校時代の友だちが二人劇団に入ってるらしい。見に行きたいからつきあって」と言って来ました。もちろんいいよと答えて、PCに明るくないその子にかわりその劇団サイトでチケットをとってみた(どれくらいPC関係真っ暗かと言うと、「ディズニーランド」を検索したかったけど「ディ」をどうやって打つかわからず「でずにー」と検索して何もわからなかったと言うくらい真っ暗。エックスの存在を教えてあげましたよ) で、その劇団サイトを見てみると、どうも芝居じゃない。ちゃんと書いてないけど、たぶんダンス。しかもコンテンポラリー。……こないだあたしが撃沈したコンテンポラリー!まあ、友だちの同級生が出てるならまあいいかと行くことにしたんだけど、これがまあ(笑)きびしいですよ。 流れとしては、 1:黒シャツ黒パンツの黒衣の男3人、女2人が足音をしのばせて舞台に登場。そのままゆーっくり、ゆーーーっくり歩く。ちなみに舞台上には20人分くらいの洗濯物(衣類)の山。たたんでなくて山のように積んである。そのまわりや、すみっこをゆっくりただひたすら歩く。 2:じょじょに歩くスピードアップ。たまに洗濯物の山に飛び乗る。 3:足を踏み鳴らすように力強く歩く。金魚みたいにてんでんばらばらに歩く。歩く。歩く。ちなみにこの辺で40分くらい経過。 4:だんだん洗濯物の山を蹴散らし、縦横無尽に歩く。汗だく。効率の悪い新ダイエット法かと思うくらいみんな汗びっしょり。 5:洗濯物に倒れこみ、身体中に服を巻きつけ、ぐるんぐるんまわりはじめる。1時間10分経過。 6:気づくと洗濯物に包まれながら服を脱いでる。全裸。でもかろうじて巻きついた洗濯物で局部は隠れてる。 7:あんまりにも激しく回転するもんだから、だんだんいろんなところがカバーできなくなってくる。チラリズムっていうか、ぽろりもあるよ!ありすぎる!くらい。 8:1時間半。汗だくで、全裸で、絡まった衣類のまま立ち上がり、おかしな動きをする。呼吸は力強く、「はあっ!はあっ!」 9:2時間。ぽろりどころではなくなってきた。なんていうか、内臓?みたいな。人の全裸を見てるのに、まったくいやらしくなく何の感慨も浮かばない。となりの友達を見ると15年ぶりに再会したとたん、ちんこを2本も見てしまい、ちょっと切ない顔をしている。 10:唐突に全裸で立ち上がり、その辺の服を見につけはじめる。選んじゃいけないらしく、適当に着る。パンツはなし。 11:退場。
感想などありません。前衛的すぎです。
ついでに乙女ロードへ行きました。友達が久しぶりに行きたいというので。買わないつもりだったあたしが5000円も買ってしまった。好きな作家さんをまとめ買い。あたしはやっぱりあまあまいちゃいちゃより、くらーい話が好きだなあ。
そのあとひかんちへお邪魔! もちろんテニミュを見せてもらう。楽しい。楽しすぎる。 どうなっちゃうの、あたし!ひかに駄目部長とかハゲ部長とか言われるんだ〜。 大阪みやげで、虎をもらいました。2頭目。がおー。

2007年02月18日(日)
|
|
 |