電脳ダイアリ
シリカゲル



 去年のいまごろは

コンサート中で、北海道にいたんだなあ……。
というわけで准ちゃん26歳おめでとう!末っ子までもが26歳!うーん、早い!
とにもかくにも、元気で素敵な仕事をたくさんしてください。そしてお兄ちゃんに甘えてください。すっごいエロイことさらっと言って絶句させたりもしてください。できればあたしたちのいる前で。

夜中にNHKでやってた大人計画フェスティバルの特集。なぜか大沢たかおがナレーション。で、「実はぼく大沢たかおは13年前に1年半ほど大人計画に在籍していたのです」だって。えーーーーー!うそ、知らなかった!びっくり。
サダヲが「あいつとデキてるって噂されたりしてなー」とか、クドカンが「あいつ(大沢)はいつも練習場所を間違えて、練習に遅れてきてた」とか、松尾スズキが「オーディションで蝉の真似させたらすげえうまいから、芸名を大沢蝉之介にした」とか語るのよ。でも大沢たかおは「でも僕は大人計画になじめなかった」とか、「僕だけ役をもらえなかった」とか言うのよ。うんうん。なじめなそうだよ。あんた浮いてるよとか思いながらふーんと見てた。夏にやった大人計画フェスティバルを紹介しながら。
最後まで「ふうん、大沢たかおがねえ」と思いながら見てたら最後の最後にテロップで、「大沢たかおについての部分はすべてフィクションですが、大人計画フェスティバルはノンフィクションです」だって……!
だ、だまされた!え、え、ほんとにフィクション、ていうかうそなの?!NHKが!?え、大人計画う!
夜中にひとりでパニックですよ。
な、なんだそれ!

調べたらまったくの嘘だった……。
夜中に「大沢 蝉之介 大人計画」のキーワードで検索した人100万人だよ!
誰が考えたんだ、これ。

2006年11月18日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME