電脳ダイアリ
シリカゲル



 立てば芍薬

ようやく5月らしいあったかな日でした。ちょっと先週寒かったよね。くもりばっかりだったし。多少紫外線があろうとも、ぽかぽかがいいです。

部屋のなかも暖かかったから、金曜日に買った芍薬が咲きました。きれい。いつもは丈の長い花瓶に挿すんだけど、今回はちび花瓶に。水の吸い上げがよかったらしく、いつもよりぶわんぶわんに大きい。嬉しいな。芍薬好き。





先週のタイガー&ドラゴン。まだ忙しくてちょっとしか見てないんだけど、しょっぱなから笑ってしまった。新太師匠の「コンビニ寄れよ」で映ったのが「としまや」なんだもん!!(笑)知ってる?としまや。あたしの知る限り、千葉のそれこそ木更津以南にしかないようなお弁当屋さんメイン、ちょこっとコンビニみたいなお店。オレンジ色の屋根にみどりのカバが目印です。としまやを見た瞬間のあの郷愁といったらないですよ!だってこないだの帰省でもしっかり見たもん。
あたしはとしまやのたらこおむすびが大好きだったのです。あーーものすっごい食べたい。食べたくなってきた。土曜日とか、お昼ごはん買いに行ったなー。お父さんが仕事帰りに買ってきてくれたりして。「ぜーーーったいたらこ!」ってリクエスト電話したものです。あーなつかしい。
くどかんもキャッツロケ中にとしまや食べたのかしら。ちょっと嬉しくなった。

2005年05月16日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME