電脳ダイアリ
シリカゲル



 恐怖ふたつ

同僚に回虫とか昆虫とかそんなサイトを見せられた。触るのはともかく、見るのは嫌いじゃない。わりと好きです。もちろん寄生虫博物館も行きました。好きだけど、見てる間じゅう頭皮とか首筋とかおなかとかがかゆくてぞわぞわしましたよ。うわーかゆ!みんなにも見て欲しいので貼っておこう。あの、心臓の弱い人と世紀末的に虫が嫌いなひとは行かないほうがいいかも。サイト名がすでに「ザ・むし」だしね。でもおもしろいよ。あのね、昆虫裏日記ってのがおもしろいの。あーかゆいかゆい。


じむしょのはなし。
あれ、あそこかなって思っても知らんぷりでおねがいします。命にかかわるので。
ファンクラブに入ったときに送られてきて、何かあるたびにそれを見せろと言われるらしき会員証。しかも噂だとそれはキーホルダー型らしい会員証。あたしは98年か99年に入ったんだけど、そのカギホルダーは送られてこなかった。でも別に欲しくなかったからとくに言わなかったんだ。でもあるときチケットの事でじむしょから電話が。恐怖に震えながら話すと、あたしが悪いんじゃないみたい。ゆうびんきょくが悪いみたい!なーんだよかった。あ、そうだついでに聞いてみようかな。あのね、会員証が届かないんです。あ、じゃあ調べてみます。お願いします。あのー担当の方のお名前うかがっていいですか。それはお教えできない決まりなんです。…そんな決まり?会社なのに?企業なのに?…うそー。チケットの件も片付いてないのに…。でもそんなこと言えるわけありません。言っちゃいけないのです。いのちにかかわるからね!
しかし梨のつぶてでもう3年。仕方ないので最近再発行の手続きをしました。800円です。1回しか再発行はしてくれません。2ヶ月経った昨日、ようやくキーホルダーが届きました。ぺらりとした100万回刷りなおしたような紙切れとともに。
『今後はもうなくさないでください』って書いてあった!!無くしてないのに怒られた!すごくりふじんなきもちでいっぱいです!800円はらったのに!
でも命が惜しいし、舞踏会にも参加したいのでこんなこと言いません…。もうなくしません!!

2004年06月25日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME