written by 田村 MAILHOME
#やっと更新&C4さん近況
2008年03月23日(日)

突然ですが、諸般の事情により移転します。
もし、万が一、ブックマークしてくれている方、変更をお願いいたします。
(お手数おかけします)

http://fujinomy.web.fc2.com/

さて、サイト開設以来初めてかもしれないぐらい大変長い間にわたり、放置してしまいました。
散々いろんな方に(3名)「更新はまだなのか!」と言われ続け早1年と半年、やっと更新である。大変申し訳ない。

その間、何をやっていたかと言うと、別に遊んでいたわけではない。ちゃんと仕事もしていたし、車にも乗っていた。C4さんの総走行距離などもう3万km弱だ。なんてことだ、減価償却が進みまくりだ。購入してからまだ2年なのに・・・。

トラブルもたくさんあった。例えばひとつご披露すると、オートエアコン。




上図のように、ディスプレイの両サイドにあるツマミを使用することで、運転席側と助手席側それぞれ独立して温度設定が可能なスグレモノなのであるが、冷え込みの厳しい冬場のある日、突然

ツマミを左にまわす→温度さがる
ツマミを右にまわす→温度(急激に)さがる

という事態が発生した。寒くて寒くて温度をあげたいのに、まわせばまわすほどものすごい勢いで設定温度がさがるのである。何の罰ゲームだろうかと思った。

その後試行錯誤を繰り返し、温度をあげるコツがなんとなく分かってきた。どうやらツマミを一気にまわすのではなく、丁寧に慎重に、少しずつ1度ずつまわしていくことで、じわじわと温度をあげていくことが出来た。それでもうっかりまわしすぎてしまうと、折角あげた温度が平気で3〜4度さがってしまうので、油断は出来ない。やはり罰ゲームだと思った。お前は扱いの難しい女の子か。ちなみにまだご機嫌は直っていない。



それ以外にも、晴れなのに止まらない雨滴感知ワイパー、突然エラー表示の出るオートクルーズ機能、暖機不要なはずなのに不十分だと止まるエンジン。この前はそのまま目覚めないので、ついにレッカーのお世話にまでなってしまった。挙句の果てに追突までされる始末。幸いナンバープレートが若干曲がったぐらいで済んだのだが、なかなか細かいトラブルがアグレッシブに続いている次第。お祓いでもしてもらったほうが良いのかしらん?





BACK   NEXT
目次ページ