written by 田村 MAILHOME
#色々と困っています。
2005年03月06日(日)

以前、姉とメールを共用していたためか、未だに姉の友人からメールが来ることがあって困っている。


最近はなんだか訳の分からないスパムメールも増えているため、迷惑メールなのか姉の友人メールなのか、一見しただけでは分からないところもまた、なんとも小癪である。


送信者:裕子です
件名:ご紹介します。


友人に“裕子”は居ないので削除っと思いながらも、もしや姉のご友人ではあるまいか、と頭を悩ませる次第であり、そこがなんともこざかしくこにくたらしい。更にそこで「女性読者からのファンレターだったらどうしよう」という気付きまで生まれてしまうと、もう泥沼だ。
どうにかできないだろうか。


根本的解決は、姉に友人からメールが届いている旨伝え、適宜修正してもらうことなのだが、それは、まあ、なんだ、うん、努力します。




ところでスパム業者の方は、


送信者:裕子です
件名:※未承諾広告※


についてどうお考えなのか。
何がどうあっても読ませたいんじゃないのか。




部屋の照明の調子が悪くて困っている。


一番明るくしているはずなのに、頼んでもいないのに勝手に暗くなる。最初は、すわポルターガイストか!とおののいたものだが、なんてことはない、そろそろ寿命なのだろう。


それでもまだしぶとく命を繋いでいるようで、一定の時間を過ぎるとまた元の明るさに戻るのだが、先ほど一定の時間と述べたのは実は嘘で、毎回ランダムである。

すぐに明るくなるときもあれば、なかなか元に戻らなかったり、もどかしい思いをすることもしばしである。最近ではどこで憶えたのか「戻りそうだけど実は戻らない」というフェイントをかましたりと、なんとも気が抜けない。せめて自宅にいるときぐらい、落ち着かせてくれたっていいじゃないか、え、照明さん。


根本的解決は、さっさと新しい蛍光灯に取り替えれば良いのだが、そう思いつつ早半年近くになろうとしている。蛍光灯カバーになんかよく分からない虫が貯まっているのが嫌なんです。






嘘をつきます。
これでもかと言うぐらいに、アグレッシブに前向きに、嘘をつきます。




BACK   NEXT
目次ページ