 |
 |
■■■
■■
■ 一冊目入稿完了!★とりあえず眠れる!(笑)
というわけで、何とか本日中に入稿出来た、ヤマダ=サカイさん!ヤマダは宣言通りに入稿したですよ!ふっふっふ!表紙14日到着だけど一割ひいてね★=トウゴです。(汗。いや、表紙揃ってたら多分2割り引き目指したと思うけど、表紙の到着日程が日程だからしょうがないよねー。)いやいやいや、次の本もありますから手早く済ませましたとも!ふふふ、これで一冊目は確実です!頑張った!(笑) 今回は最初にエロ本を描いたせいか、いつになくとてもテンションが高くって、「多分修正が沢山はいるんだろうなぁ…(生暖かい目)」とか思ったり。も、宍戸さんとか沢山かいたもん。ガリガリいったもん。あ、でも跡部様のはあんまりかかなかった気がする。(…汗。←なんつ−話を!)でもでも!!今回のテーマは鬼畜跡部様と襲われる宍戸さんでしたが、跡宍愛だけはがっちりきっちり詰め込んでますから!!そこんとこ、ヨロシク!(笑) いや、多分来月の中旬頃には仕上がってくると思うのだけれども、すごく愉しみなのですよ−!!カンビさんの表紙にあかつきさんの本文だもん。ヤマダの絵的にはすごく良い組み合わせなのです。ヤマダの絵はトーンが比較的多い上に線が細いから、線の出方が困るのです。トーン重視だと金沢さんみたいに潰れてしまうか、くりえい社みたいにトーン下の線が消えてしまうし(あそこは料金が高いわりにグラデの下の線が消えるから納得が行かないんだよね。ICとかの高いトーン使っても意味無いしさ。←もちろん試してみた。)かといって線重視だと日光さんみたいに太くなるし。栄光はちょっとあわなかったし。ああ、印刷所ってあう所探すの一苦労なんですぅ〜。小説本だったらそういうハードルは低いけれども、やっぱり絵はこだわりたいし。(もちろん西村さんとか使えば全然問題無くなると思うけれど、うちのような少部数組は無理。笑) まぁ、一番良いのはあかつきさんで投稿用で書くこと!かな。さすがに今回は日程的にそれは無理なので同人誌用(つまり原寸)ですが…。 ま、何はともあれ一冊目お疲れ様でした−!!ってことで! 二冊目も気合い入れて頑張りますよ−!!
さて、本日は茅田砂胡さんの新刊を読みました!いやいやいや!楽しかったよ!怪獣夫婦!(そこかよ!)内容に関しては「ああ、どこでもいつでも金と権力と暇を揃い持った馬鹿はタチが悪ィな。アーン?」という感じで、今回は前作よりも事件性が多いなぁという印象でございました。ま、怪獣夫婦にスポットがあたっているからね、当然なんだろうけどさ。(笑。私的には前作の『ヴェロニカの嵐』の方が好き!) 何かあの方の書くお話は、「突拍子もなく周りを煙に巻くような勢い」という力技に「淀み無く紡がれる、真面目なのにどこかユニークでウィットな文章力」が合わさった「何とも言えないハーモニーの集大成」だと感じる気がするのは私だけでしょうか。(笑。←褒め言葉ですから!)いやいや、も、大好きなんですが!! 毎回毎回展開がスゴくって目が放せないんですよねぇ。(笑)ついつい発売日チェックしちゃってるの。でもって速攻でゲットしちゃってるの。(笑)例え自室の本棚がうまってしまっても、引っ越しで歩き回ったとしてもこれだけはオールウェイズ持ち歩く気満々ですよ。むしろ外すことなんてできません。(笑) 次回は珍しくデルフィニアの外伝との事でしたので、それもすごく楽しみです!!さらに沖真実也さんのイラストなので楽しみ倍増です!!だって、またあのとんでもない王様達のお話が読めるかも知れないということでしょう?しかも沖さんのイラスト付きで!これを愉しみにしないでどうするよ!!ワタクシ!! そんな訳で3月の引っ越しのさなかでも本屋さんは欠かせません。まだ本決まりではないのですけれども、今度住む場所は多分大きい本屋さんの本店の比較的近く(チャリで5分?)なので、ゲット体制に事欠くことはありません。(笑) いやー、本当に春が愉しみだよ!と、何となくニマニマしてしまうヤマダでございました!
さて、そろそろ冬コミの準備も始めないとなー。(持っていくものとかね。)きっと二作目が終わった頃はミュがあったり劇団四季があったりで忙しいと思うのですよ。前もって色々やっておこう〜っと。(その前に論文の続きをかけ!涙)
2005年11月29日(火)
|
|
 |