 |
 |
■■■
■■
■ ちょっと長野県政入ってますので御注意下さい。
重症と言う訳ではないのですけれども、生理痛で苦しんでいるヤマダです。というか、眠い。そう、ひたすらだるくて眠いのですよ。ああ、なにもやる気が起こらない…。(汗)←何かしろよ!! 特に午後3時前後はイケマセンね。ホントに使い物になら無くなってしまってます。ああ、何とかしなければ。何もなく、ただぼんやりと時間を使うことは、私的に一番嫌いなことなので、この状況打破のために何とかしたいと思います。くっそ〜。何か良い療法ないかなぁ。(といっても、今日明日で収まることなんですけれども…。汗) なにも生産しない、もしくは生産性に乏しい時間の使い方は嫌だよーう。「時は金なり」、「光陰矢のごとし」。まぁ、そのたエトセトラエトセトラで色々とありますが、少しハイテンションになるために自分的に跡宍を読んでみたのですけれどもちっとも興奮しないし、(興奮したらそれはそれでどうかと思う。)アドレナリン足りないし、どうしましょうか…とほほ…というのが正直な感想です。
明日から2月議会が始まるのですけれども、元気に突っ込む気力もないよー。くっそう、康夫め!(おいおい)
長野県が財政難と言うことは分かりますが、その対策として公務員の給料をカットしたり、寒冷地手当てをカットするのに、なぜ県民税をあげないのかが不思議でたまりません。つか、県民税などの増税が一定の消費活動などに影響を及ぼすことは分かりますけれども、そんなに急激に変化してしまうのでしょうか?(すいません、ヤマダは経済学は殆ど素人ですので。ここら辺ははっきり断言できませんー。)「オリンピック万歳」だったのは県民の殆どだったのに、今頃になって「問題が生じたら公務員の所得をカットする」っていう「公務員虐め」はどうなんですかね。まぁ、多少は仕方ないですけれども、一定の基準以上までそんなことしなくても皆で負担すりゃ良いじゃないですか。(って考え方は安易なのですかね?ドキドキ。)
<ちなみに、現在、長野県の公務員は人事院勧告の2%(コレは全員)に6%上乗せして(コレは主任以上の人が対象)計、8%の給与が既に去年から毎月カットされています。それからボーナス、期末手当て、寒冷地手当てなどがそれぞれのパーセンテージでカットされてます。>
つか、趣味で県知事やっているだけの康夫に色々と提案されたくねーっての!(いやん、ヤマダさんこうふんしてるじゃん!笑。)
まぁ、ぶっちゃけて言えばそう言うことなんですけれどもね。
べつに公務員を庇護している訳ではないのですけれども、まだ組合との交渉や労組との調整が付いていないのに、今年度の予算編成に既に組み込んでいるってどうなのよ!とか思うんです。確実に取る気か!貴様!!(言葉使いが下品ですよ!ヤマダさん!!) なんかねー、「扶養家族のいない、副収入もあり、そして自分の自由時間を大切にするだけの人にとやかくされたくない」って感じなんですよねー。 ああ、評価できる点なんて何にもないよ…。(汗)どんなに優しい目で見ても無理ですよ。いや、本当に。 泰阜村住民税問題では揉めてるわ(報道参照)、増やすって言っていた地域活動の予算は減らしているわ(新聞参照)、必要無い河川の補修工事をして、それでダムの代替工事にしようとしているわ、(報道参照)「言ってることとやってることが全然違うじゃん!」というツッコミを裏拳付きで入れてやりたいヤマダです。
あー、今度の選挙は絶対に再選させたくねぇ!!
つか、あの康夫寄りの信濃毎日新聞でさえ、康夫タタキに入っていたことがビックリです。(今まで読売新聞だけだったのになぁ。反康夫派をはっきりしていたのはねー。だから読売新聞は結構嫌な目にあっていたらしいです。報道陣の中で。←康夫は自分に抵抗する抵抗分子は思いきり疎外するか、逆に攻撃しますから。職員も飛ばされまくってるし。可哀想だ…。)
なんつーか、タレント性の人気取りだけで政治に加わるとこうなります。っていう良い見本ですな。(もはや反面教師にしか使えねぇ…。汗) …どうなるんだろうか、今年の長野県…。
最近、凄く不安になりますよ、マジで。(本音)
さて、「康夫批判よりも更新をしろ!」と言う感じのヤマダです。すみません、ホントにお待たせしてしまっております。「続き物は?」とか、「リンクされていない所は?」と言う御指摘を頂く度に「すみません!」と心の中で土下座をしている状態です。あう、もう。ホントに申し訳ありません。うっうっう。 できれば、そろそろ仕上げたいとは思うのですが、コレばっかりは時間と私のやる気の問題なので確実性をお約束できない現状なのです。(というか、連載ものは2月中に終わらすとか言っていなかったか?ヤマダ…。) 心の広い方だけどうぞまってやって下さい…。(平伏)
2004年02月26日(木)
|
|
 |