 |
 |
■■■
■■
■ ダメダメなヤマダ。
なんと言うか、最近夜がとてもつらいです。つか、寝ちゃいます。(キャハ)本当はさっさとアップしようと思っていた『Happy〜』の後編なのですが、気がついたら寝てました。…眠り病!!?(それはありません)…すみません、早い事かきます。(ぐは)
そういえば、友人が秋田から長野へ来ると言う話になりまして、(いや、職場の友人ズと帰省ついでに帰ってくると言う話なのですけれど。)『長野県のどこへつれていけば良いか!?』と言う話になりました。…長野県って観光県とか言われるワリにあんまり見るとこがないような気がするのは地元民だからでしょうか。(いや、善光寺なんて通学路の途中だったし…。御階段巡りで本当に極楽浄土へいけるなら20回は天国行けますよ、ワタシ…。汗)まぁ、結局は下道でそこかしこを回ると言うプランを立てたのですけれどね。…見事に分散してますね。長野県の見どころ。(苦笑) わたしは県内をほぼ回り回ったので、(いや、ホントですってば!)最近は海系か、他県系をぐるぐると回ってます。とりあえず新潟・岐阜・愛知・富山あたりはだいたい制覇したので、今度は群馬から栃木に回ろうかと計画中です。北関東!!イイですよね!!(うきうき) 我々下道愛好会は前回の大平洋周遊を反省し、次回の日光東照宮には地図を持って綿密なる計画のもとに行動することにしました。…!!日光!! 行きたかったんだよね〜!!!(憧れ!)
その昔某小説(今も続いている某大河ロマンホモ小説)で読んだ時からずっと気になっていたんですよ!!そして、行政法の『日光杉事件』の判例読んだ時からずっと行きたくて行きたくて仕方がなかったのです!ああ、憧れの日光!(何故?)これをずっと2〜3年前くらいから言い続けていたのですが、如何せん、私の恐怖ドライブにつき合ってくれる友人は結婚してしまって居なくなったわ、わたしはわたしで日常生活を恐ろしい日程でクリアしている最中だったわでなかなか実行できませんでした。ようやく日光!!行くぜ日光!相棒もばっちりだ!(こういうアホ行動につき合ってくれる貴重な友人です〜。) ホントにわたしの車は文句も言わずに働いてくれる賢い子です。(いきなりそこか!?)もうかれこれ4年目になりますが、65000キロを越えても文句も言わずに動いてくれます。ああ、何と言うイイ子だ!オヤジ車だけれど!!(だって、この方が燃費良いんだもん!)それでも、どうやら自宅から日光までは6時間はかかりそうです。(なんてったって長野県ですから!…山越えるのは大変なのよ〜。笑)も〜!!本気で愉しみですよ〜!! あ、どなたか日光近辺でお勧めの美味しい店を御存じの方!教えて下さい!!…もうるるぶとまっぷるは信用しない。(心のそこから実感!!)
旅ガイドで信用できるものって何かなぁ。…謎。
2003年10月08日(水)
|
|
 |