 |
 |
■■■
■■
■ 行くぜッスパコミ!(埼玉県民、焼肉好きを知る)前編
◆とうとうその日がやって来てしまいました。 と言う訳で、久々のイベントです!今回はアンソロと個人誌ができましたが、自分のスペースが怖いです。…おけるのかな?荷物。
まぁ、いつものメンバー(S氏とRちゃん)とで『行くぜ下道!時間内でどこまでいけるか試してみようコース』という下道堪能コースを邁進しました。ッつーか、下道だとコンビニとか色々観光(!?)しながら行けるので良いんですよ〜。眠くならないし! そんな訳で、セブンイレブンの焼き鳥(1本100円のやつですね)とか、お茶とか満喫しながら、そして冒険心に満ちあふれたようなわくわくドキドキ感を一杯に、一路東京へと向かうのでした。(何か『即売会』という目的を忘れている3人組。)しかし、山梨県はアレですな。
『取締が多いっちゅ〜ねん!』
ホントに山梨県内で4回も見ちゃいました。スピード違反取り締まり。幸いヤマダ達とは反対車線で行なわれていたので取り締まられる事は無かったのですけれど。しかし、ゴールデンウィークにやってると言う話は殆ど気か無いですよねぇ?(夏コミの時と言い、山梨県は勤勉だ。…嫌。)
それでも会場へはサークル入場時にはつきました。おいおい、私!!朝からテンション高すぎだよ!!と言う位に高くて、正直もうすでにこの時点で疲れていました。会話が投げやりだったかも知れません。(最悪。) しかもカッターは忘れてくるわ、はさみも無いわで、慌てまくりました。うわ〜、なんて言うか、きちんとしとけよ?私!!!って感じ満載です。(滝涙)そして助けてくれて有り難う、マイフレンズ!!!(心より感謝!) アンソロジーの出来は思っていたよりも良くてホクホクです!!!うわ!こんな1冊になったんだな〜と凄く感動しました。『ああ、生まれたばかりの子供を見るときってこんな感じかな〜?』と新鮮に思いましたね。(いや、産んだ事ないけれど。)嬉しさと喜びの嵐です。ストリーム状態のヤマダはそのまま惚けていました。…尋ねて来てくれた友人たちよ、すまん。(汗)後は算数計算だけが問題だ…。(あたしは本当に大学院生なんだろうか…。時々不安に思います。余りの算数出来無さっぷりに!!!…激ダサ!!!) しかし今日は心強い味方がいるのです!かつらちゃん〜!!サンキュ〜なのですよ!!(じんわり。)と言う訳で、かつらちゃんに構ってもらいながら愉しくしていました!!!!来て下さった皆様、有り難うございました!!!スパコミはコミケとは違ってゆっくりできるので、まったりとしたイベントでしたね!!(本もゲット出来たし!!)かつらちゃんが好意で買って来てくれた鳳×宍本と黄河ゆんさんの新刊をゲット出来ました!もちろん、お友達から頂いたシリウス受本とか…。(キラリン)今回はジェシリスペースが物凄く多くて羨ましかったです。…いいなぁ。(リーシリは相変わらずの少数でした。涙) つーかさ、アンソロ出せるくらいにはリーシリ人口いる訳ですよ!…皆ッッッ!もっと本を出してくれ〜!!!!(心の叫び)あたしゃ本当に涙がでるよ〜。リーシリ〜!!!(たまには『きゃ!今日お金使い過ぎちゃった!』とか言ってみたいよ…。脳内願望。) そして3日くらい前の日記で描いたマルボロライトの限定パッケージを皆さんに公表して来ました!!!そうなのですよ!いいでしょう!!!?早くも染めたみたいです。もうギャーギャー騒いで凄かったです。『そうなの!リーマスはあんなイメージなのよ!!!』と思って止まない新緑のような瑞々しいヤマダ=腐女子★なのでありました。あっはっはっはっは。お友達にも自慢して来ちゃった〜!!(うふ!)まだ売ってる所は有るみたいなので、皆さん(成年の人に限りますよ!)ゲットしちゃって下さい!ちなみに、ヤマダは帰りにふらりと入ったセブンイレブンでもう一つゲットしました!!ふっふっふ。
まぁ、こんなカンジで時間が流れて行きますが、ホントにまったりとしておりました。尋ねて来て下さった皆様、差し入れを下さった方々(早速頂かせて頂きました!)、スケブを描かせて下さった方々、本当に有り難うございました〜〜!!!!(大感謝なのですよ!)次は6月29日ですね〜。当日は何か企画に参加させていただけるようなので、ソレも含めて愉しみなのです!!!
■そして帰りは、長野市を経由して帰らなければならなかったので、台場で少し立ち止まって、(フジテレビに活きたかったのですよ!『なんとか』という宍戸さんそっくりのキャラクターをゲットしに!!)埼玉県を堪能しつつ、かつらちゃんを送って行きました。
埼玉県民(特に大宮〜桶川間の国道17号線沿い)!!!! 焼肉店多すぎだ!!!牛好きスギだよ!!!
もうね〜、300メートルに一軒有るんじゃ無いかと思うくらいに多かったです。焼肉屋。そしてラーメン屋も。テニスの王子様のラジオMDと越前リョーマのCDを聞きながら熊谷市まで笑ってました〜。
…オナカイタイヨ〜。
(後編へつづく!)
2003年05月04日(日)
|
|
 |