バニラへの日々
TOPメール意見や感想おしらせ

 2002年09月07日(土)   お見合いパーティの戦略 


 人生のパートナーに求めることは人それぞれ違っていて,共通の趣味を持つことや笑いのツボが近いこと,考え方が似ていること,また逆に考え方が補完しあうことなどさまざまなのかもしれない.
 お見合いパーティなどの席上で数分間の自己紹介タイムが与えられたとき,これらを自らアピールしたり,また相手の態度から判断したりすることは果たして可能なのだろうか? 「僕は笑いのツボが同じ人を求めます.まあ今から話す話を聞いて下さい」と,早口ハイテンションでとっておきのネタを披露するとしよう.ところがこの行為は多くの場合額面通りには受け取ってもらえず,よくって「ちょっと変わったオモシロイ人」という印象を相手に与えるのみだ.だが結局何をしようと僕やあなたのカラーはその行動に刻印されているものであって,それで目的の2,3割は達成されるような気はしている.


目次(TOP)<過去未来>

■過去日記サンプル
東京タワー/ 写真嫌い/ 史上最高の尿意/ 中身と外見/ ほっぺにチュー/ 河原の魅力/ パチもん教授/ 16通りの告白/ アナウンサー賞賛/ 次回W杯必勝戦術/ チャンネル1995/ 緊張のアノミー/ 学歴社会という現実/ フジロック'02レポート/ 新しいかもしれない口説き文句/ 現役モラトリアム生/ ばったりしあう関係/ 黒髪という選択/ ゲイ雑誌購入/ ごきげんドライバー/ 結婚式に思う/ 味覚の手触り/ 変拍子の人/ 自己プロデュース
管理人: vanilla