2005年03月02日(水) 財前は 田宮と唐沢 どっちだろう
ご無沙汰(只今3日昼)。仕事の海で溺れてた。今一瞬だけ手元に仕事がないが、1時間後に1つ、今日中にあと2つ仕事が入ってくることになっているので、その隙をついて更新中。
私としたことが、週初めの月曜に締め切りだった原稿を、ずっと火曜が締め切りだと勘違いしていて、編集者さんからのメールで気づいた。ほとんどできていたのでよかったが、あたふたしてしまった。あのワードで作ったショッボいカレンダーにスケジュールを書き込む際に間違ったらしい。くぬぬ…。
今、田宮二郎主演の『白い巨塔』DVDを見ている。毎晩夕飯の時に少しずつ。唐沢主演のやつよりテンポがゆっくりで、最初は新しいやつの方が面白いと思っていたが、噛めば噛むほど味が出るおつまみ昆布のように、徐々に引き込まれて、今は田宮主演の方がイチオシである。
なんせ、役者陣の演技力がスゴイ。安心して見ていられる。それぞれの役柄を新旧比べてみると、どの役も古い方がウマイと思う。江口洋介の里見先生に惚れ込んでいたが、山本学の里見先生の方が100倍ステキだ。柳原に至っては、この私をして「あうーー、柳がかわいそうだ〜〜!」と涙をボロボロ流させるほど。まさか柳原で泣くとは思ってもみなんだ。
しかし、主演の財前役は、唐沢の方が好きだ。唐沢の財前はどんな悪いことをしても憎めない存在だったが、田宮二郎の財前はハラワタが煮えくり返ってくる。つまりそれはハマリ役ということなのかもしれないが、私は個人的に財前には愛すべき存在でいて欲しいのだ。
『白い巨塔』を知らない人は、なんのこっちゃだろうが、ぜひ見て欲しい。ビデオ屋にあると思う。ドラマを新旧見て、本も読んで欲しい。オススメだ。
さてさて、まだあと30分あるので、ケーキでも焼こうかと。今日はガトーショコラにしようかな。材料が足りないので急いで買いに行ってこねば。
つづく。
---
>>「匿名メールフォーム」へのレス
・そう、まさにその赤いパッケージの米でした(もうなくなりましたが)。
あれがあんなにマズく感じるとは。
人の味覚というか、慣れというか、恐ろしいものですな。
・バジルソース無性に食べたくなることありますよね。
こっちのサブウェイはバジルソースはないと思います。
いいなー、うまそー。次に日本に帰ったら食べてみます。
・皮をむいたニンニクがいいのですねー。早速やってみます。
今はもう冷蔵庫で保存しています。
冷蔵庫で保存していいのか知らないのですが…。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記