2004年12月02日(木)  洋服は たった1年で くたびれる


西洋ではタブーの「鼻水すすり」を心から堪能中のたまり@東京です。いやー、やっぱ鼻水はすすってなんぼ。

---

どうして去年の服はショボいんだろう…、と今日も自分のワードローブの前で首を傾げながら腕組みしてしまった。去年日本に帰ったとき、ずっと服を買えなかったウップンを晴らすべく、トランクに入りきれないほど買いこんだはずなのに、今年になったら「着るものねーよ!」である。

いや、正確には着るものはある。だけど、ショボい。去年はステキだった服が、どれもくたびれて見える。去年は、よっしゃ、もうこれで当分冬服は買わなくてよしっ、と思ったのに。なぜだー。安物の服はボロくなってもよしとしよう。だけど、結構値が張ったカシミヤのカーディガンなんかも、なぜかショボい気がする。

見飽きたとか、ひと夏の間に冬服に対する妄想が膨らんだとか、そういうことも考えられるな。自分がたいそうな服を買い込んだ気になっていただけかもしれん。

と・に・か・く、今年もまた服を買い足そうっと。ムヒヒ。


つづく。


↑投票ボタン(文字が変わります)


---

>>「匿名メールフォーム」へのレス

・私にとっても久々の京都です。
 うーん、5年ぶりでしょうか。
 きっと、1月の京都は寒いでしょうけど、
 人も少なそうなのでいいかなぁと。
 おいしいもの食べて、のんびりしてきます。
 和菓子&抹茶も絶対食べますぞ。

・お久しぶりです!
 悪い出来事というのは、自分ではそんなつもりがなくても、
 自分で選んでたりするものなんですよね。
 おっそろしーですね。
 就職活動、前向き精神で乗り切ってくださいね!
 だいじょうぶ、だいじょうぶ。
 東京も結構寒くなってきましたぁ。

日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP