デコラのひとりごと。
TOP


2011年09月15日(木) 最近の子供達のあれこれ。

ハルは保育園と並行してとある児童施設に通ってるのですが、
そこで同じグループの男の子に最近、気に入られてるらしく。

「は〜ちん、好きだからね(^-^)」
と、積極的な男の子。しかしハルは、
「は〜ちんはパパが一番好きなんだから!」と答えてるらしい(笑)

パパ、良かったね。

でも内心はまんざらでもないらしく、なんだかんだとイチャイチャじゃれあってるみたいですよ。


カズは先日、2歳半健診に行ってきました。
2歳健診の時にはお昼に保育園にお迎えに行ったので、
中途半端に昼寝をしたらしくご機嫌が悪く大変でした。
その反省点をいかして今回は保育園もお休みして挑みました。
とはいえ、眠たい時間帯…身体測定も手こずります。
なんとか身長体重を計り終え、次は歯科健診。
待ち時間にオモチャで遊んでるうちに少しずつ機嫌は良くなりました(^-^)

そして、カズの番です。
歯科医の先生の膝の上に素直にゴロン。
皆が「わぁ!おりこうさんだね〜」と感嘆の声をあげた瞬間。
ニヤリと笑ったカズ。胸に貼ってあった名前の書いてあるステッカーを自分の口にペタリ。
おい(汗)今からお口を見てもらうのに(;□;)!!
これには先生もちょっとビックリ&ウケてました。

まぁなんだかんだと元気に成長しているようです。


そして昨日はユウが初めての予防接種(BCG)を受けてきました。
相変わらず、ニコニコ愛想をふりまく癒し系のユウくん(*^.^*)

上の2人もこんな時代があったのにな〜(遠い目)

寝返りをマスターしたばかりのユウも、
そのうち姉兄に負けないくらいの
珍行動に珍発言をしてくれるかな!?

楽しみ?です(^o^)





decora