デコラのひとりごと。
TOP|←|→
先日、レンタルしてきた ギャング・オブ・ニューヨークを 観ていたのだけど、途中で 以前に観たことがあるってことに気がついた。 ストーリーは殆ど覚えてないけど 期待はずれだったという感想だけは覚えてる。
うっすらと見覚えのある場面を流すように眺めながら ぼんやりと思い出したのは映画の内容よりも 映画館の匂い。 あの頃、上司のHさんとよく映画を観に行ったっけな。 彼女の車の助手席から眺めるホークスタウンへの道程を 懐かしく思い出す。 いつも上演ギリギリの時間にすべり込み、 それでもしっかり買ったポップコーンは 予告の時間に食べ尽くしてたよね(笑) 映画が終わると決まって喫煙コーナーで映画の感想を 語り合い、ワクワクしたりブルーになったり。 映画を観に行くのは休みの日の午後か 週末のレイトショーと決まっていたけれど 夕暮れの少し前の百道の空を見るのが なんだかとても好きだったのを覚えてる。
時は流れて 私は結婚して鹿児島へ キャリアウーマンのHさんは 東京の会社で働いている。
あんなふうな気ままな時間を過ごすことは もうないような気がするけれど だからこそ愛しい大切な記憶。
decora
|