デコラのひとりごと。
TOP


2003年10月07日(火) 女心。

今日は見事なくらいに頼まれ仕事で一日が終わった。
自分の仕事がひとっつもできなかった!(怒)
しかも来る人来る人揃いも揃って「大至急」。
私が何人いても足りません(泣)
でも頼まれてやる仕事も自分の仕事のひとつだから、と
思って頑張った。

朝から「女心がわからん」と首を傾げる人がいた。
朝方までかけて、奥さんと喧嘩したらしく。
喧嘩というか一方的に責められてたらしいんだけど。
全然意味がわからんかった、と彼。
俺はダンナとしても父親としても頑張ってると。
これ以上どうやって愛情表現すればいいんだと。
どうやらホントに女心がわかってないらしい。
私は言った。付き合い始めた頃のこと思い出してみ?
あんた変わったやろ?絶対変わったやろ?
奥さんが求めてるのは、きっとそこだと思うよ。
私の言葉は的を得たのか得てないのか、
彼は「うーん」と考え込んだ。

女はいつまでも女扱いして欲しいもんなのだ。
結婚したって子供生んだって。そういうもんだと思う。
私もきっと、そうだと思う。
かまって。かまって。
私はそう言っちゃう人だけど。
言えない人は、じっと我慢しているのかな。
そうして時々、爆発しちゃうんだろな。ていうか、
男の人は、どうしてそういうの忘れちゃうんだろな。
夫婦って難しい。
そういう私は3連休に来るはずだった彼が
急に来れなくなってショックを受けてたり。
結婚したらずっと一緒なんだからって彼は言うけど。
恋人時代はあと僅かなのに、、、な。
そんな私の気持ちがわからない彼もきっと数年後には
「女心がわからない」と嘆いていたりするんだろうか。(笑)



明日は女4人で御飯を食べに行く予定。
密かに後輩Mの誕生日のお祝いを計画してる私達は
帰り道にこっそりケーキを予約した。
いきなり出してびっくりさせる計画。
んふふ。なんだか楽しみなのだ。





decora