雪ン子
2004年11月22日(月)

日付けが空いてたので思うこと適当に。

最初に、たぶん文中の人がここを見ていることは知ってます。
ですから最初に書いておきます。
「凹まないで」「傷つかないで」これ。
そう思うなら書くなってところですが、自分の考え打ち出すのは好きなので。
余りにも酷いだろうって自覚ある内容は書きませんけどね。
(つまりは毒の大半はいいだろうと思ってる・爆)
それと、自分は文才もなく下書きもない状態でつらつら書くので支離滅裂です。
平にご容赦を。


自分は友人に誘われROを始めました。
03年4月末ぐらいだったかな?無料チケを貰いそれで遊ばせてもらったんです。
それでも一人が寂しく5月中はほとんど遊んでませんでした。
そんな中、友人が所属していたギルドに誘われ、悩みつつも加入しました。
加入するときに自分が出した条件は。
「接続低くても勝手に脱退させないで欲しい」
「抜けたり引退はきちんと自分から深刻する」
「多趣味なので集会などあっても出れない?」
というようなこと。当時は本当に色々手を出していたので今のようにROだけ
のネットライフになるとは思えなかったのです。
それまでに築いた友人との縁も切りたくなかったし。
でもギルドに加入することでROを楽しめるかも、という気持ちがありました。
人間の中にいるのが好きなので、ソロのまま続ける自信は皆無だった。
色々経過を経て半年ほどたってからようやくギルドメンバーと仲良くなり
狩りに一緒に行ったりとか出来るようになりました。
今じゃほとんどのメンバーがオフで何度か会ってる状態にまで。
そしてすっかりギルメンと慣れて今までの知り合いと少々疎遠になりつつ
それでも何とか必死に繋ごうとあがきつつ現在のメンバーを大事に思ってたりします。



慣れていく間に1つ、自分は大きなミスを犯してます。
それは自分のノリ。毒。
自分は本当に懐いてる人には毒を吐いたり、茶化したりします。
理由としては許してくれるだろう、とか、そういう甘い気持ちもあるんです。
現在ではほとんどのメンバーにそういう甘い気持ちがあることは否定しません。
そんな自分のノリで一番被害を被ってるのがギルマスでした。
自分が慣れる前、マイグレや色々ある中、主導権をきちんと持つマスタでした。
今でも勿論主導権はマスタではありますが・・・。
何かあればマスターに、という流れも当時はあったんです。
しかし、どちらかというと今は遊ばれるマスター、という立場になってます。
自分がからかい過ぎたのが多分にあることは自覚あります。
何かあれば皆マスターで遊びます。
自分はこれをマスターが愛されてるから、と受け止めてました。
実際本人いないところで冗談のようなからかいはあれど、悪口は聞きません。
なんだかんだ言いつつ皆はマスターを好きなのだと思ってます。
自分は、です。皆に確認したわけじゃないですが自分はそう今でも受け止めてるんです。
が。

当人、ギルマス。

あまりのからかわれすぎに、もうどうでもいいや、とまで言い出したのです。
これには自分がビックリです。
堪忍袋の緒というものがあります、それが切れたのかも知れません。
けれど何度となく会ったり、自分より長い付き合いのギルメン達をどうでもいい
そう発言してしまうのはどうなんだろう、と。
気持ちはね、わからなくもないです。きっかけが自分なので甘い気持ちなだけ
かも知れないのも解ります。でもね、でもね(つ□`)°

きっと自分の今の感情の出所は罪悪感。
自分がからかわなかったら、と。
遅かれ早かれそうなったのでは?と思うこともありましたがやはりないだろうと。
理由は単純、自分ほど毒っぽい冗談を吐く人は少ないから。
そして、自惚れもありますが今の自分ほどギルメン全員に考えを浸透させる
人もいないから。つまりは自分だからこそ、こうなってしまった、と。


不安に思って聞きました。
「ギルメンは友達感覚ではない?」
「そうは思えないね」
「_| ̄|○」

自分はリアルよりネットのほうが縁を繋ぐのに必死になる性分です。
リアルも大事ですよ、でもね、リアルって最悪の場合探せるじゃないですか。
でもネットってメアド1つ変えるだけで縁が途切れるんです。
相手がどう思ってても、自分が繋ぎたいと思うなら足掻くしかない、と。
だからこそ今まで趣味で仲良くなった人も、ROで出会った人も
大事に付き合っていけるといいな、と思ってるんですが。


自分は甘いですか?(・ω・`)


ギルマスに一言。上記の通りですよ、皆を見限らないで欲しい。
直接もいえなくはないけれど自分は言葉をまとめるのが下手です。
だからここ。
アナタの目に酷く映っても皆マスタが大好きですよ。
耐えれないなら直接言ってくれないと皆わかりませんよ。
アナタが繊細なことも、拗ねやすいことも、誰一人解ってないんですよ。
解ってもらうために皆と離れる、みたいなこと言ってましたが無理ですよ。
だって皆、鈍いんですから(爆)


以上。
こういう話題は避けてたんだけどつい、ね。
気分次第で消します。





<<前日:   :翌日>>