遠距離介護日記

2006年03月24日(金) また訪問販売に引っかかる。

3月17日に母が訪問羽毛布団販売業者業者と8万4千円で汗取りパット
を契約したことが、偶然ヘルパーさんが契約書を見つけて発覚。

1月10万もする必要がないメガネを買ったばかりなので絶句。あの時は
嫌がる母を尻目に業者に電話し母が認知症患者なので、仮に注文があって
も保留にしてほしいことを申しいれたのに、がっくり。

今回はまったくこの契約のことは忘れていたようで、ぎりぎりクーリング
オフ最終日に見つかったので、業者にクーリングオフする旨を伝え葉書を
簡易書留でだしました。

田舎とはいえ油断もすきもない時代です。銀行預金通帳がないという時
しか母から電話がなく、毎日3回は服薬確認等で私は母に電話している
のに、まったく今の話もなし。なぜだ・・・。

対応が悪い?認知症だからしょうがない?今日はぎりぎり契約解除でき
たけど、8万4千円の大金は見知らぬ訪問業者と契約するのに近場の
温泉にいくのはもったいないという感覚、理解できません。(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


kasiwa600 [HOMEPAGE]

My追加