今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
昨日の午後は車の運転もして買い物もしたし 夕ご飯の片付けまでちゃんとできたのに....
今朝、チビ助の運動会のために (疑う余地もなく晴れ!) 早起きしてお弁当作りをはじめるはずでした。
が、
目覚めた瞬間から脳天直撃の激しい頭痛.... 動くと痛いのね 目を動かすのも耐え難い ハァハァ言いながら台所に降りて おにぎりを作ろうと海苔をあぶって切るだけで 流しに掴まっていないと立っていられない....
やる気満々で台所にいた母に 退場!と言われ 吐き気を押さえながらベッドに戻りました。
幸い、亭主が運動会を見てから出勤するとのことだったので 私は何もかも放り投げて 頭痛に苛まれていました。
昨日まであった微熱程度の発熱もなし 陽気のせいか汗ばんで 鎖骨のあたりが重く呼吸が苦しくて 頭が割れそうでなければ病院へ行きたいのだけれど かかりつけ医は定休日だし 父の入院しているところは火曜日は午後の診察がない日で 日曜からの状態を何度も思い返すのだけれど 急患で病院へ駆け込むほどの症状なのか? 腰も背中も胸も頭も痛いが平熱.... とにかく、この状態でタクシーを呼んで病院へ行くよりも 動かずに転がっていた方が楽だ...絶対楽だ!
というわけで 断続的に眠りながら、断続的に本を読みながら (頭は痛いが動かねば読める!) 転がっていました。
こういう事情なので 父の退院は一週間延びてしまいました。 今日、病室の担当だった若い看護師は そんなことは認めません!などとわめいたそうな。 更に、今日届いた吸引器を病室に届けてもらったんだけど (退院する前にこれから使う吸引器に慣れておきましょうと言われていた) それも管理できないのでとっとと持ち帰れと騒いだとか そこに私がいたら只ではすまさん!...が いかんせん、頭が痛い、割れそうなのよ 朝からずっとスポーツドリンクを飲んでは吐いてるのよ...(T.T) 母は病室担当の看護師に見切りをつけ 年配の偉そうな看護師をつかまえて あれこれ事情を話して、退院を延ばしてもらったり 吸引器を実際使ってみたりしたそうです。
チビ助は運動会、頑張ったようです。 溌剌とした表情で帰ってきました。 でも詳しく聞いてあげられない。 母は運動会と病院と掛け持ちで 生き生き元気ではりきっているけど 大丈夫なのかーーーー;;
亭主は早く直せ寝ろ!といい 口当たりの良さそうな飲み物を大量に買ってきてくれ 洗い立てのシーツやタオルケットを探してきてくれました。 どうもすみません。 熱っぽいけど熱はありません。 頭が痛いんです。夜になったら少しましになってきました。 腰が痛くて、もう横になっていられません。 息が乱れると喉元が破れそうなひどい咳がでます。
しょうがないので 明日、病院へ行きます。 父に感染のキケンがなくなるのはいつなのか ちゃんと聞いてこないと....
|