今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
| 2009年03月04日(水) |
増築工事佳境(?)に |
今日は塗装屋さんの一団がやってきて わーーーっと窓などのマスキングをして 塗装の作業にとりかかりました。
リビングのほうでは、両脇に寄せた家具をビニールシートで覆い 床に敷物を敷いて作業中歩く場所を確保し 仕切り作りが始まりました。 台所と新しい玄関をつなぐドアの枠もはまりました。 (ここは勝手口だった)
玄関収納を外すときは キルト君と放浪に出るつもりだったけれど 今日も玄関収納の移設には取り掛かれないようでした。 リビングの家具の様子を見届けた後は二階にあがり、 気持ちは落ち着かないのだけれど 目が眠くて(!)居眠りなどしておりました。
キルト君を定期的に連れ出すのでなければ お出かけしちゃってもいいのだけれどねぇ。
昨日は編みぐるみの試し編みをしていたのだけど 色で撰んだ糸が、シルク混じりのコットンで けっこう固いのかな 左手の肘から先が痛む痛む。 編物も少し休むと左手の筋力が衰えるみたい。 かぎ針編みは右手よりも、糸をひっかけたり 編んでいる途中のものを掴んでいる左手のほうが 微妙な感覚が必要なのね。
編みぐるみは、小さな犬で、 手足と尻尾を編めばいいだけなのだけど たった6目かそこらの手足をつまみながら編むのが辛くて 今日はお休み。目もしょぼつくし...左腕も重いし。 これは、編物のせいばかりではなく 昨夜と今朝の食器棚と食器の出し入れのせいかも....
午後、下校してきたチビ助は ビニールシートで覆われたリビングを見て さっさと二階に上がってきました。 静かだなーと思ったら 机に向かってせっせと宿題の漢字のプリントに取り組んでいました。
リビングの作業の様子がだいたいわかったのでホッとしました。 予想よりも大掛かりだったけどーーー!
|