今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
いよいよクリスマスまで2週間で 休みの取れた亭主がチビ助をおもちゃ屋に連れて行きました。
今日は見るだけだ、なんて約束させて そんなの目の毒・気の毒じゃんね〜。 普段からおもちゃに恵まれないチビ助は 興奮して、みたものが全部が欲しくて おねだり小僧になっちゃうよ。
チビ助が一番欲しいものは、なんと言っても 変身ヒーローものの派手なおもちゃです。 ベルトとか武器のようなもの。 こうしたものはあまり与えたくないんだよなぁ。 先週オンエアの番組では苦悩の末に武器がレベルアップして ますます強そうに進化したりして あ〜〜、クリスマス前に新製品出すんだね、と 複雑な気持ちになったりしてね。 チビ助は時間があるとブロックをカチャカチャかきまわして 大きな武器を作っています。 念入りに鍵までこしらえて、武器の鍵穴に差し込んだりしています。 割り箸で作る輪ゴム鉄砲やブロックで工夫することが クリスマスのプレゼントでふいになっちゃいそうでねぇ。
もうひとつの候補が「たまごっち」です。 チビ助の仲良しの2年生の男の子が たまごっちが大好きで、たまごっちファンは女の子が多いので 話せる男の子がとても嬉しいらしい。 チビ助はたまごっちが可愛いと思うだけで 女の子の遊びだとかそういうことは感じないようで 雑誌のたまごっちの記事などを熱心に読んでいます。 たまごっちもカードゲームの一面ももっていて そこらへんが微妙なのですが 虫や恐竜よりもチビ助の気持ちにはフィットするようです。
たまごっちは亭主がいやだというのですが (ん〜〜、老眼にはこたえるよなぁ) アレもだめ、これもだめじゃかわいそうだよ〜〜。
で、結局、おもちゃ屋の隣の電気店で たまったポイントが1.5倍に加算されて ここにサンタクロースがいる!というような嬉しさが弾みになったか クリスマスのプレゼントは「たまごっち」ということになりました。
怖い顔のついた武器を振り回されるよりも よほど嬉しいよ〜〜〜。
早速生まれたたまごっちは「くろまめ」と名づけられて ぱくぱくご飯を食べてウンチをしています。 夜には幼稚園に入園してかばん背負って通っているようです。 しっかりお世話しろよ〜〜
チビ助が飽きたら私が遊んじゃおう。うしし
|