今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
| 2005年12月21日(水) |
さきにぬってちょうだい |
暖房の影響で家の中の乾燥が著しく進んでおります。 潤いというものが不足がちのふくろう家、ますますかさついています。 かゆいかゆい そのため、毎晩、チビ助の全身のケアが念入りになっています。
アトピー性の湿疹には レベルに応じて病院からもらっているクスリを薄〜く塗り その他の部分には美肌水やクリームを塗ります。
今一番痒いのは、なんと、ちんちんの裏側で、これは気の毒です。 うっかり掻くと皮膚が薄いのでかさぶたになってしまいます。 それから油断すると悲惨な状態になるのが口のまわりです。 首の後ろと脇の下と肘の内側は ケアしていれば痒くて仕方がないと言うほどではないようです。
ケアする時は一番気になるところから 薬を付けるのですが チビ助が「くちのほうをさきにぬってちょうだい」と言い出しました。 初めはなんのことかわからなかったのですが ちんちんに薬を塗った指で 口のまわりを触って欲しくない、ということなんだって。 ひゃ〜 チビ助の、ちんちんも口も同じくらいきれいで可愛くて 薬を塗る順番のことなんかこれっぽっちも考えていませんでした。 チビ助のシッコもウンチもげろげろも 汚い物だなんて思ったことはなかったんだーと自分にビックリ。
ごめんねー
ばっちい話しでスミマセン<(_ _)>
|