今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
6月の末に三人目の男の子を出産したママ友が 実に、実に美しいのです。
お肌もツヤツヤで、表情が軟らかくて ゆったりとした動作で 小さな赤ちゃんを抱いています。
3人目で初めて、とっぷりと母乳育児を楽しんでいるのだそうです。 妊娠期間もトラブルがなくて とても穏やかで楽しく過ごしたそうです。 母乳がどんどんでるので、どんどんスリムになっていてねぇ。 ますます、スタイルが良くなっているのよ。 うほほ(私が喜んでど〜する?)、
赤ん坊を抱いている女性がこれほど 美しいと感じたことはなかったなぁ。 それは私の「旬」のようなものが過ぎたってことかなぁ。
その美しいママ友とちょこっと井戸端会議をしていたとき 私が連れていたキルト君が ちょこちょこと彼女に近寄ってゆきました。 何か期待めいた表情で....。 どうしたのかなと思いました。
キルト君はしゃがんでお喋りをしていた 彼女の胸のあたりの匂いをくんくんと嗅いでにっこりしました。
あ〜、キルちゃん(と、彼女はキルト君を呼ぶ) かまりしたべ〜 つつかまりな〜 キルちゃん、い〜においだが? (キルト君は尻尾フリフリ♪) あ〜、んだが〜、はっはっは! めんけなぁ、キルちゃん しゃべらねだげだぢゃ、なぁ....
彼女、実に、実に、美しいのです。 美貌だけではありません。 あたたかい血の通った言葉を使います。
かまり、というのは「におい」という意味で 「つつかまり」というのは「お乳のにおい」ということです。 「土のにおい」だと「つづかまり」になります。 「めんけ」というのは可愛いなぁということ。 彼女はいつも、キルト君を眺めて「しゃべらねだげだなぁ」といいます。 それは、犬は言葉を話さないけれど人と同じ心を持っている、 という意味です。
え、おなごだぢゃよ〜(いいオンナなのよ〜〜〜〜)
|