今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
今朝、起きてみると雨模様でした。 今日はお出かけするので 雨模様だとキルト君が「おいていかないで〜〜〜」と 騒がないので、こりゃ好都合だなぁとほくそ笑んだのですが とんでもありませんでした。
大荒れも大荒れ、暴風雨でした。 なんとかチビ助をずぶ濡れにしないで幼稚園バスに乗せて サイトのチェックをしてから お出かけしようと思ってパソコンを開いたら いきなり落雷で、あわてて電源を落としました。
落雷はすぐ遠のいたようなので 予定通りお出かけすることにしました。 なんといっても、映画です、映画。 バス停でお友だちと待ち合わせ♪
いつも出かけて行くショッピングセンターに 映画館が出来てから久しいのですが 行ったことはありませんでした。 水曜日はレディス・ディとかで 千円で新作が観られるのだそうです。有難いなぁ。 お客さんはほとんど女性なので とてもくつろいだ気持ちで映画に没頭できました。 見知らぬ人と隣り合わせて忘我の時を過ごすのが ちと恐いというのが映画館を嫌う理由のひとつです。
ティム・バートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」 ジョニー・デップのワンカさん、美しかったです。 切れそうなほどの孤独と滑りっぱなしのジョークが絶妙でした。 チャーリー少年とその家族がまた憎いほどにイメージ通りでありました。 ティム・バートン監督は「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」で 惚れました。あの作り込んだ舞台とパロディ、たまりませんっ。
映画は映画館で、確かに、本当に。 音が大きすぎると感じるのが少々辛いのです。 (みんな平気なんだろうか?)
身じろぎもしないで2時間。 余韻にひたって、少し船酔いとエレベーター酔いしながら お友だちとキャピキャピお喋りしながら 少しだけお買い物して、またまた暴風の中を帰ってきました。 チビ助は今日はバスで送ってもらい、 友だちの家でキャッチして、そのまましばらく遊ばせてもらいました。 帰り道、そちらのお宅からわが家まで数分の道のりが とてつもなく遠かったです。
長年大事にしてきた傘は突風で骨が三本折れてしまいました(涙) カッパを着たチビ助の手を引きながら 少々のお買い物の荷物が恨めしいほどに邪魔で 朝から吹き荒れ続けている暴風雨に呆れてしまいました。
滅多にない暴風雨のせいか 滅多に出かけて行かない映画館のせいか 浮世離れした一日でした。
|