今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
| 2005年05月27日(金) |
昼寝と散歩で終わる一日 |
今日は朝から雨でした。
幼稚園では、晴れ間を見てソレッっと サツマイモの植え付けを済ませたそうです。 子どもたちが幼稚園に戻ってきたら 雷雨になってビックリしたそうであります。
私は耳から補聴器を外して ニコニコと昼寝をしていて、最後の落雷の音で ????と目が覚めました。 耳が遠いと、落雷も遠い感じがいたします。
チビ助が帰ってくる頃には すっかり雨が上がったので チビ助の自転車の補助輪を外しました。 ペダルも外す予定だったのですが 工具が足りなくて外すことができませんでした。 ソケットのようになっている 六角レンチのセットを工面しないと....
キルト君の散歩に出たら 雨が上がるのを待っていたワンコたちが どんどん公園に繰り出してきました。
飼い主同士の話題は 犬たちは何を基準に仲良くなれたり どうしても仲良くなれなかったりするのだろう...?です。 犬同士がいがみ合わなければ 散歩はかなり快適になると思われるのにねぇ。 ..でも、犬同士がトラブルを起こさなければ 飼い主同士が果てしなくお喋りに興じて ちっとも歩かない、なんてことになるかな?
今日はコーギーのハービー君に遊ぼう遊ぼうと おねだりされて、キルト君も嬉しくなって 私のまわりを全速力でグルグル走り回るので 子どもがほとんど遊んでいない斜面に移動しました。 そこは湿地で囲まれている緩斜面なので ワンコを遊ばせるには密かに都合が良いのであります。
キルト君とハービー君は走り回るというよりは プロレスごっこというか お相撲ごっこというか マウントごっこをして力比べをしたいだけなのであります。 雨上がりなので いくら草の斜面とはいいつつも ハービー君、どろどろになっております。 雨だからと、胸のあたりが汚れないようにと 金太郎の腹掛けのような...あ、シツレイ、 素敵な胸当てをしていたのに、 そんなオシャレなモノは一瞬でずり落ちてしまうのでした。
でも、ハービー君のママは 良かったねぇ良かったねぇ なかなか他のワンコに遊んでもらえないんだもんねぇと 嬉しそうなのでした。
チビ助も犬同様にその辺を転がっているので ドロドロになってしまいました。
帰ってから熱いシャワーを浴びて サッパリしました。
|