今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
何日か暖かくて、呑気にしていたら 今朝はうっすらと雪が積もっていて 粉雪が風で舞い上がるのでした。 外はこの冬一番かという冷え込みと強烈な風で ビリビリと寒さが身にしみるのでありました。
今日、チビ助はプラネタリウムに行く日でした。 昨日は年長さんが出かけていっているので 噂を聞いたらしく楽しみにしていました。
大昔、セレブな彼氏とデートで 横浜市のプラネタリウムに行ったのですが 椅子がたおれて満点の星に喜多郎のシルクロードが BGMに流れたら、瞬間的に気を失っちゃって 何度も彼氏に突かれてタイヘンに気まずく、 そのうち頭に来てしまって ケンカ別れの憂き目にあったので 私はもう二度とあんなところには行きたくないです。
帰ってきたチビ助に聞いてみたら ハム太郎のプラネタリウムだったそうで それは一体何なんでしょうねぇ。
近眼が進んで、夜、空を見上げても 星の数が減ってしまったような気がします。 窓越しに月を見れば 二重サッシのせいで月がダブって見えます。 ああ、寂しい。冬の夜空は美しかったはずなのに。
そういう私は こちらのStella Theater Liteで タイヘンに慰められております。
|