今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
今日は居間の床にワックスをかけます、と宣言したら 亭主はいそいそと出かける支度をしています。 家具の移動を手伝ってもらおうと アテにしていたのになぁ。 床屋に行くのだそうです。
私がお風呂床屋をしようか?といったら お前はアテにならん、と言いました。 お互いにアテにならんと思っているんだねぇ。
それじゃ、チビ助も連れて行ってと持ちかけてみました。 チビ助はお出掛けしたい一心なのか はりきって出かけて行きました。 あっさりとカットだけしてくれて 安いと評判の新しい床屋さんが出来たんだそうです。
チビ助は少し緊張したらしくて 身体が突っ張ったらしいけれど ひとりで座って髪を切ってもらったそうです。
チビ助も亭主もとても自然な雰囲気の 髪型になって帰ってきました。 私がちょっとトラ刈りにしたところを きれいに修正してもらった、という感じ。
チビ助の襟足は伸びてくると オタマジャクシのしっぽみたいにくるんと一本にまとまります。 それが見たくて 襟足を少し長く残しているのですが そこは短くなってしました。
お風呂床屋は少ししんどいけれど チビ助の髪を切るのは楽しいので もうお母さんに切ってもらうのは嫌だ、 なんて言われたらさみしいな。
|