今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
今朝、日本海側を北上してきた台風15号が 津軽半島に上陸して陸奥湾を通り過ぎ 下北半島を抜けてゆきました。
朝5時半から7時頃まで ニュースで見ている台風の被害と 窓の外の穏やかな空気のギャップで どうしようか悩みましたが 予約してあった病院に行かないことにしました。 子ども連れで台風の最中に わざわざ出かけることはないのだと思いました。
チビ助は亭主の出勤の車に便乗して 私の通院に付き合うのを とても楽しみにしているので なだめるのが大変でした。
亭主が出勤したあとから 激しい風が吹いたり 時折強い雨が吹きつけたりして やはり出かけなくて良かったと思いました。
外は悪天候なのだけれど 気温は上がって、蒸し暑くてしんどかったです。 退屈なので チビ助とオリンピックの柔道を観たり 縫い物をしたりしていました。
午後になったら 強い風雨は去ったようなので散歩に出ました。 外は気持ちよくて ノンビリ過ごしたかったのですが 再び雨が降り始めたので 急ぎ足で戻りました。
周辺で台風の大きな被害はなさそうでしたが 青森県では台風の上陸があると リンゴ農家に甚大な被害がでます。 大変なことになっていなければ良いなと思います。
|