今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
| 2003年06月30日(月) |
チビ助、自転車デビューする |
どんよりした天気が続いています。 散歩が短く充実していないので 家の中で もてあまし気味なので 晴れ間を見て 自転車で散歩に出ることにしました。
家の前は緩やかな坂道で、 団地内は歩道が少なくて危険なので 公園までは サドルの下に 犬の散歩用の手綱を付けることにしました。
家の中で二ヶ月近くも毎日遊んでいたので 安定した走りぶりです。
ブレーキも上手にかけます。 踏み込みやすい位置にペダルを逆回しにしてあわせたり ちょっと両足でバックして ハンドルを切り返して通りにくいところを クリアしています。
学校帰りの中学生のお兄ちゃんには
やぁ!
なんて挨拶したりして、生意気だぜ〜!
公園内は道が整備されているので 割合に安心して走らせることが出来ます。
坂道はちょっと手を添えてあげないと 登り難いようですが 下りカーブなどはスリルを味わっています。 脱輪して転がると 深い池に真っ逆さま、っと云う場所もあるので まだまだ不安ですが 思った以上に上手に自転車を乗りこなしているようです。
|