+ 覚 書 +

2003年02月23日(日) くもり

・午前中は寝たおす。職人が出かけたのは知ってるのだけれど。

・次に起きたら、11時半すぎ。あーあ。妹ンちに午前中に行くはずだったのに。電話すると出たのはママ上。とりあえず、12時半を目指していくことに。

・準備をして、地元駅につくと12時ジャスト。妹宅とは1駅しか離れてないのだが、やっぱり近いほうがいいなぁ。ほんと、妹んちの隣が空いたときはチャンスとも思ったのだけれど。身内が近所にいるくらい、気が楽なことはない。

・久しぶりににぎわう商店街を歩きながら、どうしてもアップルパイが食べたくて、不二家に立ち寄る。ここのアップルパイが一番好き。

・12時半すぎに到着。エレベーターを降りて、長い廊下をあるくと、突き当たり近くにママ上が姪っ子を抱いて、待ってる。おお、起きたのね。<姪。

・昼食をせびり、食べ終わると熟睡。小さい子供の世話は大変だなぁと実感する。おとなしくしてないもんね。自分のことよりも子供か。自分で精一杯のあたしにはまだまだ無理かも。

・本格的に寝てしまう。その間に。パパ上も参上。

・とーちゃんの車に乗せてもらって、家までかえる。楽チン。

・スーパーで買い物。食料買いだめせんとな。いつも使っていたカートがなくなって、新しいVer.になってました。なんでだろう?

・買い物を終えて、家に帰ってきて夕飯作り始めて、米がないのに気づく。ひーー。仕方がないので、もう一度スーパーへ。10kg買って、よたよた帰る。

・夕飯はシチューにして、家計簿と戦う。うーーん。金がないよ。

・ドラマ消化。ながら見でいいものから。

・「恋は戦い!」これ、松岡くんのキャラが何気に好きかも。あと、舞ちゃんのも。舞ちゃんの彼役って、この間、なにかのSPドラマに出てたコだよね。でもって、トオル(カズヤ?)役の方は、ジュノンボーイ?うむむ。

・「六番目の小夜子」いよいよ、学園祭の劇ですわね。あとで、また原作読みたいな。

・「よい子の味方」翔くん、泣きすぎ(笑)身の回りに、泣く男性がいない環境なんで新鮮ってぇか、不思議かも。こっちの保母さん軍のキャスティングも凄いよねぇ。浜田マリ、松島尚美、板谷由夏、矢沢心、乙葉。それに、松下由樹でせう。先週の研修生で安居剣二郎くんが出てたのは不思議な感じでした。で、来週はいよいよ相葉ちゃん登場ねー。相葉ちゃんも好き(おいっ)

・「堂本兄弟」ゲスト:テツandトモ。オンタイムでは見れずに、職人が帰宅後に見る。顔芸がすばらしい、笑った笑った。しかし、この番組、あたしの場合、素直にゲスト見てるよ。KinKiを見なくていいのか?<自分




 <<<  INDEX  >>>


Uchiki Ai