・11:00前に起床。「いいとも増刊号」やってた。
・「三宅裕司のサマーベスト30“スゲェ”」LFR 9:00〜13:00。MD入れ替えてみる、24位に「フラワー」。コメント:KinKi Kids。この夏の思い出だっけ?しょぼいコメント。ほんとに一瞬だけ。ちぇっ。
・PC立ち上げてメール読み込み。昨夜から調子がよくないので、ちょっとノートンかける。メールから必要情報だけメモ↓。
・ICE 8/28発売 ニューアルバム「SPIRIT VOL.2」¥1890(UPCH-1170) シングル「I saw the light (single version)」¥1100(UPCH-5116)
・「太陽の季節」#?:先週見損ねた残り半分消化。ふむむ。
・昼飯。餃子。この間つくって冷凍しておいたヤツ。蒸し焼き具合も美味くいく。ゴマ油使って、揚げるような仕上げになれたってことでせうか。うまかったっす。食いすぎて苦しいので、寝室へ逃げる
・「生SMAP×SMAP」:生ビストロゲスト:hitomiを消化。えーと、料理は美味そうなんだけれど、たしかにhitomiって食べるの下手だねぇ。あちこちで、彼女の食べ方に関する批判を目にしましたが、納得。もっと、キレイに食べ他方がいいかと。特に生なんだから。それにしても、中居が時間内で仕上げられないのも、中居が買ってしまうのも、予定調和なんでせうか?(笑)。そして、続くは、特設プールで行われた、水泳大会、馬鹿馬鹿しくって笑える、あほだねぇ。こいつら。それにしても、木村だけランニングをかたくなに脱がないなぁと思ってみたらら、あとで、背中にけがをしてたということを知る。なんだか、スケボーで転んだとかで、背中と手のひらを擦ったらしいぢゃない。そっか。それで、脱がなかったのね。なんだか、納得。
・「サトレラ」#?:ふー、泣いたかも。かあちゃん、やっぱり病気なのね。こうなるような気がしてました。これで治療するのはオダギリジョーってことになれば、原作に近くなるのかな?えーーと。
・ノートンかけてたPCともう一度格闘。調子よくない。職人はそのまま、寝てる。
・リビングに出てきて、メール書き始める。やっとな。どうして、こんなに腰が重いのだ。ここで、少しでも片付けていかないとね。
・19時職人がおきだす。なんだか暑いんだそうな。野球見ているだけれど、体温計を渡す。熱を計ると37.5℃あるご様子。あああ。とうとう熱出したのか。ってことで。大事をとって、買い物は留守番させることに。そのまま、おとなしく野球見てなさい。もう。
・1人で買い物に行く前に、オムレツの下ごしらえ。今日はこれは食べたかったんだよね。昼にビストロ見たときから。このオムレツは職人家仕様。ゆでたジャガイモに炒めたたまねぎ、にんじん、ひき肉。これを混ぜてこねる。ちょっと見は、コロッケの中身。このまま丸めて衣をつけてあげたらコロッケだね。そこまで準備してから買い物へ。
・ひとりでスーパーに買い物へ。腕がちぎれるかと思った。買い物で買える量ってのは限度があるわよね。カートが無いのだから、もうちょっと考えよう(笑)<自分。
・帰宅後、即効で夕飯の支度。先ほどのオムレツの中身のカタチを整えて、お皿に並べて、その上に薄焼き卵をかぶせてケチャップ。これが、結構美味いうんだよねぇ。で、出来たものを野球見ながら食う。
・先に食べ終わるのはいつもあたし。早食いすぎなのかなぁ。そんなところで、洗濯物が洗い終わったとブザーがなったので干す。
・干している間に、アイスを食ったらしい職人が、急に寒気がすると言って、寝室に駆け込む、あーあ。
・寝室で布団をかぶる職人をほったらかして、リビングへ(自業自得だとおもったんだもん。アイス食ったからだと)
・「太陽に季節」#?:やっぱり良い人にはなれないのか?タッキー。それにしてもリオちゃんとKissしまくり、ああ、つよしにやらせてみたい。ええ?ところで、これって、有名な障子のシーンでは(笑)うはははははは。一番、無理のないようにやったのだろうけれど、とっても不自然。最後に、あの障子の穴を見せなければ、わからんって、あれぢゃ(笑)
・「堂本兄弟」:ゲスト、中島美嘉。あはははは。笑った、笑った。美嘉ちゃん面白いかも。でもって、KinKiの2人の動きも楽しかったかも。テニスゲームとかね特に。最後に「Will」歌う際に、演奏。アコギでしたが。しっとり。 ex.中島美嘉1stアルバム『TRUE』8/28(水)発売
・前回、ちゃんと見なかった先週の「堂本兄弟」ELTの回も見る。なるほど。これは笑えたかもなぁ。面白かったかも。
・またしてもメール書く、書く。書く。それでも12,3通しかかけず。あたしって、メール書くの遅い?
・職人の様子を見に行く。ああ、だめだ、こりゃ、着替えさせて氷枕。ここまでひどいことになってたとは。かなりつらそうなので、頻繁に着替えさせることにする。汗がかけるのなら、どんどん書いてしまったほうがいいで。熱下がるっていうし。
・その合間ににっきをとりあえず、仕上げる。その最中にメールも書いたりして。
・28時にもう一度、職人を着替えさせて、氷枕の氷を取り替えてあたしも寝る。
|