2003年03月03日(月) >> 「ひなまつりおめでとう。」
そんなアホな文体が日常会話となりつつある我が家。
ちょっとヤバ目デス。(w。
めぐママがね
よく、「子供の日おめでとう。」とか「クリスマスおめでとう。」なんて
別に
お誕生日や記念日なんかの特定な日じゃなくっても
ナニかにつけて、「おめでとう。」って云ってくれるヒトなのね。
まぁ、めぐが実家を離れてカラは
単にデンワかけてくるキッカケのヒトツみたいなカンジもスルんデスけれど。(笑。)
最初は
普段カラ自分語でしか会話しないめぐママをネタにして笑ってたダケだったんだよね。
デモ
年に1度の記念日をも何度繰り返しただろうかなだりんとの生活を重ねてく内に
ナンだか、ウチでも自然な会話になっちゃって。^^;
だけどね。
今年はタブン、そんなめぐママからのコールはナイんだと思んだ。
4〜5日ほど前にケンカしちゃって
「暫く連絡しないし、デンワにも出ない。」
なんて。
つい、ゆっちゃったから。
タブン事の経緯を聞ーただろうな母方のおばーちゃんマデ、イツモ通り心配してくれてね。
デンワくれてたりケータイに留守電残したりしてくれてたんだけれど
ダウン気味なカラダとココロに、キモチがついて行ける自信がなかったカラ
数日間ケータイをサイレントにしてた所為もあって
そんなアクセスすら、(不本意とは云え)無視してしまいマシた。
だケドね。
普段のめぐは
未だ闘病中な彼女との会話に、イチバン気を遣っているの。
タブン
さも母娘との会話だとは思えない位キモチがテンパりながら平静を装ったりしているの。
そんなめぐも決してココロが健康ではナイから、体力の消耗もイチバン激しいの。
なのに
要の実体力が落ちている時には、精神力が保ってくれないの。
もう少しゲンキになれてたならば
「云い過ぎてゴメン。」のヒトコトぐらいはゆえたんだろ〜ケド
今はマダ
ちょっと、ココロでムリ出来る体力じゃナイから。
キスのない、電話口だけの「ひなまつりおめでとう。」は
暫く、おあずけ。
◇◆◇ めぐ。 |