三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月23日(日) 環境市民会議に出席

 昨日の体のフワフワは解消。一安心。早朝から起きて原稿書き。明治図書に送信。

 10:00市役所へ。環境市民会議に出席。平成18年度事業検討。特に僕がかかわるのは「落語から学ぶエコライフ」「こどもと大人の環境会議」。双方とも18年度も実施の方向へ。次に環境フェアについて協議。11月19日、20日は両日とも学校行事ありで参加できず。

 続いて、今年度の「落語から学ぶエコライフ」と「こどもと大人の環境会議」の提案をする。「落語から学ぶ〜」は、今年度は玉置筋書きで、桂千朝師匠に来演依頼。対談は丹羽会長と環境政策課係長に決定。さあ、仕込み開始。

 検討に一番要したのは「こどもと大人の環境会議」。「万博GOGOサイトのアイデアを借りて・・・」というコンセプトは決定。急遽、力添えをお願いした桃陵中の中川さんをプロジェクトリーダーとして進めることに決定。僕はあまりにも多くのプロジェクトが重なっているために、後方支援で、と理解を得る。13:00中座。

 日記をみてご心配をいただくメールあり。体が休むことを欲していることを自覚。しっかり休息をとる。かなり回復。


2004年10月23日(土) 2005年の教室を考える会全国大会へ
2003年10月23日(木) TT授業にこだわる