三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月22日(水) コンピュータ設定で苦戦・苦戦

ノートコンピュータのワイヤレス設定で、APを入れ替えて作業。神戸先生にまたまたお手間をとらせてしまった。

需要数調査の書類作成。教育後援会会則の見直しのため、文書作成の手引熟読。頭が痛くなる。目途は立った(喜)

富士宮から視察依頼。大阪での融合研フォーラムからのつながり。

3限。生徒指導部会。各学年の情報交換など。やらなければならないことをもう一度再確認。こうした振り返りが大切。

来客多し。私立高校、関係機関など続々。通す部屋さえもない状態。

久しぶりにトイレ清掃を生徒と一緒に。しばらくこないと、隅の方の掃除がしっかりやれていない。明日も来るぞ!と言って職員室へ。

PTA広報委員長さんと広報紙の打ち合わせ。メインは今度の市P連シンポジウム。夏のIT活用フォーラム。PTA広報委員会開催。

前校長先生、コンピュータが動かなくなったと持参され来校。すぐに直ると思って作業を始めたが、まったく見込み違い。あっという間に3時間ほど経過。修復の目途は立たず(泣)並行してやった文書処理は進んだ。

帰宅して、今度はレッツノートへのデータ移行。これがなかなかうまくいかず、時間がとられる。今日は一日中コンピュータと戦う。しかも負けばっかり。