ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2008年09月30日(火) トイレを忘れる。

  茶々は、「おはずしチャー子」という異名を誇ります。
  かつて ごはんのお皿に堂々と大きい方をなさったという…
  天使になってしまったカミオー・トト・ジョジョ・コロナは、
  かつて そんなに おはずしをしませんでした。放牧中でもです。
  トイレ、というスペースを認識していて、
  しかも「だれかのトイレ中はバトルを仕掛けない」というルールもありました。
  これは、いたちがみなわきまえているルールだと我々は思っていたのでしたが、

  ジャンバが現れて、その認識が変わりました。
  あのやんちゃ坊主は、誰かがトイレで真剣な顔をして静止しているときも、
  「KY」なことにむちむちボディをとびはねさせて、とびかかっていく子でした。
  あの子のおかげで延べ何匹、予期せぬシャンプーをさせられたことか。

  ・・・トイレのはなし、ですが、
  茶々と同じように、バモスも放牧中のトイレが苦手です。
  これは、お迎え当初からです。
  かつてGENの家でもにしやまの家でも、あちこちに水たまりをつくっていきました。
  でも、ケージの中ではちゃんとしていました。
  つい、最近までは。
  最近、ガビガビなんです…ケージの床が。

  かつて、GENが、茶々(とむち家のかな嬢)のために
  「広いトイレはさいこ〜よ〜♪」という歌をつくったことがありましたが、
  バモスも誘われてしまったようです。
  「平らなところはトイレばも!」とでも思っているようです。

  そういう彼らがいたち部屋を散歩しますと…
  そういう先輩を見ている阿呆ながきんちょサンバーが…
  真似することを覚えまして…(さすがにケージ内でははずさない)
  最近、ホントに、いたちスペースの雑巾がけが欠かせません。
  「お@っこなめ」も、まねるんです…(あ、さすがに茶はなめません)
  ばも「おしっこしたら、なめて証拠隠滅ばも!怒られなくていいばも!」
  さんば「ラジャーじゃん!いい考えじゃん!」

  そりゃあ、「バモやジャンバみたいな子になあれ」と思って、
  サンバーをお迎えしましたが、そんなことまで似ろなんて思っていないのでした。


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]