[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2012年02月16日(木) Aブンカール攻略戦

本日もAブンカール攻略です。
2つの「だいじなもの」
『艶やかな頭足の吸盤』(Iku-Turso)
『輝くプギルの鱗』(Hrosshvalur)
を揃えてくれたのはMillefioriさん。
準備万端ということでBoss戦です。

Sedna(ルスゾル族)攻略メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Fumi【白】
Millefiore【黒】
Meteorite【詩】
Outlaw【???】
Rydeen【シ】
Rvelio【青】
Tamacia【白】
そして私が【召】

ウォータV、ウォタガIV、ウォタジャ、フラッド、ディスペガなど
水属性攻撃満載です。バウォタラ必須!!
困ったのがハイドロウェーブ。フィールド(静寂)発生なのです。
近寄っただけで静寂にされてしまい、離れてからやまびこ薬を使わないと
また静寂にされてしまうという困った特殊技です。
アクアキャノンにアクアブラストはノックバック攻撃で
遠くにぶっとばされます。ぶっ飛ばされた先にプギル族がいたりして
なんともやっかい。これまた壁を背にがんばらないとなわけですが、
アクアブラストには敵対心減少があって、その直後にケアルをかけたら
こっちに向いてアクアキャノンでぶっ飛ばされるパターン。
そしてプギル族さんがお待ちかねのパターン。
ぶっとばされるとケアル届かなかったりしてバタバタしてしまいました。
黄色弱点をつくとのことでしたが、どうだったんでしょう?
バタバタしていた私にはさっぱりわかりませんでしたが
いつの間にかBossは倒れていましたよ。何はともあれ勝利です。
そして、今回の報酬はようやく第3の『月のジェイド』です。
これで3番目のアートマを選択することができるようになります。
何を選択しようか迷いますね〜。みなさま攻略お疲れ様でした。
ありがとうございました。
最後にLSにMaxheroさんが参加してくれました。Outlawさんのお誘いです。
これからよろしくお願いします。


mahirito |MAILHomePage

My追加