今週から小学校のプールが始まりました。 結構深いらしく「しゅんぺいくんは溺れるかも」と先生。え?! 「でも台が置いてあるところもあるから大丈夫です。」。。。とりあえずホッ(^^;)
今週はお天気も良く、火曜・木曜の2回プールに入りました。 家のお風呂で顔を付ける練習をしていた甲斐あって(?)すぐに潜れる様になりました。 それが楽しくって仕方がないようで家に帰ると「ママ!すぐお風呂に入ろう!」 「ママ〜!見てて見てて!」と潜る事数十回。 「わ〜!凄いね〜!」って言ったら更に調子づいてまたまた潜る(^^;)
で、今日はパパが温水プールに連れて行ってくれました。 (ママはその間、歯医者&お買い物) パパ曰くとっても楽しそうでなかなか帰りたがらず困ったとか。 明日はパパがお仕事なので「じゃあ、ママと行く〜!」 。。。え?!ママ水着来て他人様の前に出る勇気無いんだけど(^^;)
ま、楽しそうで何よりです。 この夏はプール、川、海。。。たくさん潜って遊べるといいね。 どうか去年の様な冷夏でありません様に。
|
|