諦めていたデジカメくん。 修理依頼に“カメラの○○○○”(←チェーン店)に向かう途中、 ふと「もしかして個人の写真屋さんならなんとかしてくれるかも。」と思い付き お宮参り写真以来お世話になっている写真屋さんへ立ち寄ってみました。 そしたら写真屋のおじさん「ペンチで引っ張ってみようか?」 と、電池を直にペンチでガシッと掴み思いっ切りグイ!!取れた〜!!!
先日行った“カメラの○○○○”のおじさんは電池部分に布を巻いて そ〜っとおっかなびっくり抜こうとしたから抜けなかったのかな? うちのパパも家で同じ様にチャレンジしたけど抜けなかった。 1番最初に行った某電機屋(←ここでカメラ購入)の姉ちゃんなんて冷たいもので 「これは取れません。間違った使い方をしたものだから有償でメーカー送りです。」と つっけんどんな言い方してくれちゃうし。
今回の件で写真屋のおじさんの好感度アップ〜!! 今度からデジカメプリントはおじさんのとこに行こうっと。 (今までは“カメラの○○○○”に行ってた。) 七五三、浮気して他の写真屋さんで撮っちゃってごめんね〜。
|
|