翠の日記

2011年02月13日(日) 『ゾロ ザ・ミュージカル』『ANGEL MYTHOS IV』

 運よく銀座と日比谷の日程が重なったので、はしごします。

『ANGEL MYTHOS IV』
 高田明美さん、美苗さん姉妹の展示会に行きました。
 美苗さんの絵は童話モチーフのものに独特の雰囲気があります。…ちょっと怖いです。
 明美さんの方は、『キャラクターイラストの描き方』を発行も重なって、ドローイングにアクセサリー、マミからオリジナルまで、狭い中でも展示内容はもりだくさんでした。原画展をこんな頻度で開いてくれる先生に感謝です。
 本も確実に手に入れられて良かった。タイプの違うイラストの描き方が丁寧に載っていてあきません。ドローイングもカラーも予想よりも載っていて、得した気分になりました。

『ゾロ ザ・ミュージカル』
 とっても良い席でゾロを堪能させてもらいました。
 印象は、フラメンコショー付のミュージカルという感じです。全編を通してフラメンコ(=ジプシーの精神)に覆われていて、特に外人ダンサーのフラメンコは圧巻です。どうしても一緒に踊ると、日本人は体格で負けちゃう; 技術でなく体格!

 ディエゴの坂本君は、ジプシーの奔放さとか、総督の息子のぼんぼんらしさとか、ラモンの前でのおねえキャラから、カッコいいゾロまで…何から何まで素晴らしい。…今並べてみて、ディエゴ役ってやりがいあるだろうなって再確認です; 歌も芝居も素晴らしかった! ダンスシーンが少なめだったのはちょっと残念だったけど。
 あとはイネスが本当に素晴らしかった。ルイサとどっちがヒロイン?ってくらいディエゴとの絡みもあって、姉御肌のイネスが時折ぽろっと零す弱音に、思わず泣きそうになりました。
 ゾロにひいき目があるからか、イネスが素晴らしすぎたからか、ルイサが観ていてちょっと物足りなかったかな〜?ゾロとルイサのダンスシーンは、ルイサが色気で負けてる!!って思いましたよ; あ、ルイサに色気は必要ないからいいのか?  

 カーテンコールの後、フラメンコショー再び!な感じで外人ダンサーとメインキャストが組んで踊るんですが、そんなところもサービス満点です。客席の煽りも上手くて、立ち上がって手拍子でお別れしました。
 それにしても、チケ運の良い友達には足を向けられないくらいの席で; いいのかな私がこんな席で観ちゃって。絶対目が合ったもん!勘違いじゃないもん!

 本当に目の保養の一日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加