翠の日記

2010年12月31日(金) 『KinKi Kids 2010 - 2011 〜君も堂本FAMILY〜』

 今日も大変可愛らしい二人でした。
 それにしても、新曲のファミリーを三回(OP、二人で作った曲コーナー、アンコール)歌うとは、お気に入りなんですね。
 「つよい光り生まれた〜」のあえて平仮名の“つよい”に意図を感じますよ。きっとつよたんもそう思ったから、TVステーションの記事がラブラブだったんですね。

 今回はアルバム発売がなかったので、コンサートのメインは二人で作った曲でした。今までのを全部一度に聴けてとても良かった。…実は二人で作った曲だと気づいてなかったのもあったりして;
 CDから直接ウォークマンに落とすと歌詞カード見なかったりするんですよね。

 それにしてもMCで、光ちゃんは「タイヤが大好きだから、見てるとかじりたくなる」って言って、そのすぐ後に、つよたんは「僕は釣った魚にはかじられたいって思いますけどね」って…いやもう何か…妄想脳が活性化してたのは私だけじゃないはず…はず…

 衣装担当は光ちゃんを王子様と、つよたんをギャルと思ってるらしいです。そんな衣装の中でも…つよたんのシャツの衝撃ったら!きっとレポートの雑誌に載ると思うけど、なんであの襟にしたの?全部奇抜な昔のアイドル衣装ならともかく、一見普通襟だけ異常…余計に際立つから!

 服といえば、帰りに駅で見かけた女の子。白いコートにオレンジの布で、ハートの中にト音記号という今回のロゴを肩から背中に展開していて可愛かったなぁ。被っていた帽子(飾りみたいな小さいの)は黒地に銀で同じロゴを入れてて、とても素晴らしかった。

 ロゴといえば銀テープ!今回の席はアリーナだったから、頭に塊が落ちてきてびっくりしました。所詮テープだから痛くはなかったけど、絡まってるのを身体から払っているその先を誰かが引っ張って、ナゼよりによってそれを選ぶ!と思いましたね。
 すぐに諦めてくれた潔さに、払った後の大量の塊は引っ張ってきた方向へ投げました。近くの子に「いらないの?」と驚かれたけど、記念に1本もらいましたから! どうやら掻き集めている子はお友達の分までがんばっているみたいです。
 通路に落ちた銀テープや羽根を、係員のお兄さん達が柵の中の子たちに分け与えている図を何度となく目撃しましたが、まるで餌を与える親鳥のように見えます。いつもはステージ上から「テープ拾って掃除してってね〜」って声がかかるんですが、今回それがなかったってことは、もう言うまでもないってことになったんでしょうね?
 羽根は方向が違って回収できなかったけど、去年のソロコンでもコサージュひとつ作れるくらい回収して、…そのまま放置。いつか作ろう…いつか…
   
 さて、ドームから家に辿り着いて、まったりした後、こたつでカウントダウンを見ていたんですが、Kinkiちゃんが、一番好きだったピンクの衣装で出てきたので、ちょっと得した気分になりました。TVでつよたんの奇抜なシャツを披露して欲しかったという淡い期待もあったけど、お色直しはアンコールの白いさっぱりとした衣装で…、まぁそんなもんですよね;

 今年の締めくくりはいつもと同じということでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加